いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

entertainment

プリキュア15周年のPVが、頑張るママにも届きますように。表参道・原宿エリアに15周年記念コンセプトショップもオープン

2004年2月1日にスタートした『ふたりはプリキュア』よりその歴史の幕を開けた、戦う女の子たちの物語「プリキュア」シリーズ。

現在放送中の『HUGっと!プリキュア』で15作目となり、15周年を迎えます。そんなめでたいアニバーサリーイヤーである今年は、お祝いモードでイベントが目白押し! あの頃『ふたりはプリキュア』に夢中になっていた女の子たちが、ふと子どもの頃に戻れるような、そんな情報が届きましたよ。

「大切なものを守りたいだけ」。プリキュア15周年PVにエールを貰います

今回、プリキュア15周年PVとコラボしているのは、現在テレビ朝日系列で放送中のドラマ『声ガール!』。

『声ガール!』とは、声優の知識も経験もない八百屋の娘・菊池真琴が、ある日スカウトにより声優の世界に飛び込む物語です。はじめて踏み入れたアフレコブースで、いきなり『ハピネスチャージプリキュア!』の画に合わせ、セリフを吹き込むことに四苦八苦する真琴。ライバルと一緒に寮で共同生活を送りながら、プロの声優を目指していく……という、青春群像劇になっています。

主人公・菊池真琴を演じるのは、『キラキラ☆プリキュアアラモード』のキュアカスタード/有栖川ひまり役で声優を務めた福原遥さん。ママたちにとってはEテレの子ども向け番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』で「まいんちゃん」役を務めていたことも記憶に新しいですね。

『プリキュア』の世界を、違った角度から見ることができる『声ガール!』。声優というお仕事の奥深さと一緒に、プリキュアの懐かしい名場面や懐かしいキャラクター、胸に迫るキメ台詞など完全にコラボしたドラマとなっています。

そんな福原遥さんと、『ふたりはプリキュア』のキュアブラックとキュアホワイトが共演を果たしたPV。『私たちは私たちの大切なものを守りたいだけ。』のキャッチコピーのもと、すべての戦う女性にささげます。

main

© ABC-A・東映アニメーション © ABC TV All rights reserved.

いつの間にか大人へ成長した、‟あの頃”プリキュアを見ていた女の子たち。すでに社会に出て、自分の「道」を見つけ歩きはじめている子もいるでしょう。『ふたりはプリキュア』に憧れ、夢を見ていた時期からはたくさんの時が流れ、いつしかそれは現実として、彼女たちの肩にのしかかります。

うまくいかなくて落ち込むこともたくさんあるけれど、そんなときには「デュアル・オーロラ・ウェイブ!」

心のどこかで、‟あの頃”のプリキュアがそっと背中を押してくれます。

sub01

© ABC-A・東映アニメーション © ABC TV All rights reserved.

『無理だと分かっていても、私たちにはやらなきゃいけないことがある。』

sub02

© ABC-A・東映アニメーション © ABC TV All rights reserved.

『私たちは 私たちの大切なものを守りたいだけ。』

その気持ちは、‟あの頃”となにも変わっていません。

sub03

© ABC-A・東映アニメーション © ABC TV All rights reserved.

一緒だよ。今までも これからも

どんな困難があっても、諦めないで立ち向かっていくプリキュア。そんなプリキュア精神は、いつまでもあなたの心を支えてくれます。

残念ながらプリキュア世代ではない筆者でも、思わずグッときてしまった今回のPV。どうか毎日頑張るママたちにも届きますように。

▼プリキュア15周年PV

「ふたりはプリキュア」のコンセプトショップが期間限定で登場!

Q'sspot外観_01

店舗イメージ  © ABC-A・東映アニメーション

またプリキュア15周年を記念して、表参道・原宿エリアに『ふたりはプリキュア』のなぎさとほのかのコンセプトショップ『プリキュアプリティストア出張店 ~プリキュア15周年記念 なぎ♡ほの ショップ~』がオープンします!

2017 年にオープンした「Q’s spot OMOHARA(キューズスポットオモハラ)」での開店となる同店舗には、15周年アイテムの限定・先行販売や、特別フォトスポットなどが予定されていおり、行くだけで気分が上がりそうですね。

15年前にプリキュアを見ていた世代も楽しめるような企画がたくさん用意されているプリキュアプリティストア。是非、遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

プリキュアプリティストア出張店  ~プリキュア15周年記念 なぎ♡ほのショップ~
【期間】2018年4月27日(金)~5月27日(日)
【営業時間】11時~20時
【場所】東京都渋谷区神宮前6-30-3 Q’s spot OMOHARA

15周年タオル

限定商品の「なぎ♡ほのショップ限定タオル15周年メモリーズ」  © ABC-A・東映アニメーション

 

文・渡辺多絵

関連記事

『キラキラ☆プリキュアアラモード』のメンバーのその後が分かる!待望の「オフィシャルコンプリートブック」が発売
2月からスタートした『HUGっと!プリキュア』にすっかり心変わりをした我が娘たち。その変わり身の素早さに、子どもの順応力の高さを見せつけられたママも多いのでは? 「なんでもできる! なんでもなれ...
プリキュア大好き女子が大興奮!『たのしい幼稚園』4月号の付録が豪華すぎる
性別や年齢別、キャラクター別などいろいろな種類がある幼児雑誌。子どものお目当てといったら、やっぱり付録ですよね! 子どもからすればどんな付録でも好きなキャラクターが付いていれば大概「買って!」...
2月1日は『プリキュアの日』!はじまりは2004年の『ふたりはプリキュア』作品から
(C)ABC-A・東映アニメーション 女の子向けの大人気アニメ「プリキュア」シリーズ。普通の女の子が、妖精のチカラを借りて伝説の戦士「プリキュア」に変身します。さまざな敵や困難に立ち向かってい...