いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

深田恭子さんとストレッチ!?「ビスコ」の名作CMソング「うんとこどっこいしょ体操」が4月4日(水)よりWEBで公開中

d1124-70-745618-0

江崎グリコのビスケット菓子「ビスコ」。ママたちも子どものころに、食べたことがあるのではないでしょうか。1933年の発売以来、子どもから大人まで幅広い世代に人気がありますよね。ひと口サイズで食べやすく、優しい味わいのクリームがビスケットにサンドされています。ママになった今は、子どもと一緒に食べている方もいらっしゃるかもしれませんね。

そんなビスコの公式サイトでは、現代の女性を応援するキュートなWEBムービーを、4月4日(水)より公開しています。出演されているのは、ドラマやCMでおなじみの女優・深田恭子さんです。しかもBGMに使用されている楽曲は、ママたちが子どものころに聞いたことがある、なつかしいあの曲なのです!

「ビスコ」の名作CMソング「うんとこどっこいしょ体操」が4月4日(水)よりWEBで公開中

江崎グリコ「ビスコ」は、現在「さあ、ビスコでもうひとがんばり♪」を展開中です。

『仕事や家事の合間の「もうひとがんばり」したいときに役立つストレッチムービーで女性たちを応援します』

というメッセージが込められているとか。そんなWEBムービーのBGMは、1990年代に放映されていた「ビスコ」の名作CMソング「うんとこどっこいしょ体操」のリバイバルです。

タイトルだけ聞いても、思い出せないというママもいらっしゃるかもしれませんね。実は筆者もどんな曲だったかな? と思ったのですが、WEBムービーを見て納得でした。たしかに「うんとこどっこいしょ♪ うんとこどっこいしょ♪ な~んでもできちゃうはずなんだ♪」のフレーズがなつかしく、深田恭子さんが取り組むストレッチとの相性もぴったりです。

二の腕・腰痛・肩こりなど現代の女性のお悩みに効く!?

毎日、家事や子育て、仕事に大忙しのママを悩ませる身体の不調を感じていませんか? そんな女性のお悩みに、寄り添ってくれる、3種類のラインナップになっているのでご紹介します。

・キレイになりたい女性を応援! デコルテ・二の腕スッキリストレッチ
・デスクワークの多いOLを応援! 腰痛解消ストレッチ
・がんばる主婦を応援! 家事の合間にできる肩こり解消ストレッチ

ムービーの視聴時間は、3種類とも約1分間。家事の合間に手を休めて取り組むにも、無理なく続けられるようになっています。筆者も実際に肩こり解消ストレッチを試してみました。椅子に座りながらできて、肩甲骨の周りにじわりと効く感じがよかったです。ママも日ごろの疲れを溜めないように、深田恭子さんとストレッチして、リフレッシュしてみてくださいね。

文・藤まゆ花

関連記事

グリコ初のアイス工場。入場料無料の「グリコピア CHIBA」に行ってきました!
2017年7月にオープンしたばかりのグリコのアイス工場「グリコピア CHIBA」。現在、見学の予約が殺到しているそうなのですが、「どんなところか気になる!」というママたちのために、工場見学をレポートい...
10月のスタバ新作メニューは『アーモンド ミルク & グラノラ フラペチーノ®』『ナッティ アーモンド ミルク ラテ』
10月2日からスタートする『アーモンド ミルク & グラノラ フラペチーノ®』と『ナッティ アーモンド ミルク ラテ』の試飲会に参加してきました。 アーモンドミルクは、ビタミンE、ミ...
スターバックスの新シロップ「アーモンド トフィー シロップ」を使った最新フラペチーノ®が登場
アーモンド トフィー トリプル チョコレート フラペチーノ® 3月29日に発売になった「アーモンド トフィー トリプル チョコレート フラペチーノ®」が人気を集めています。 このフラペ...