いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

「きせかえ」の進化系!『たのしい幼稚園5月号』の付録が、女の子ゴコロをくすぐり過ぎる!

IMG_0127

講談社から発行されている、女児向け月刊誌『たのしい幼稚園』。

先月購入した『HUGっと!プリキュア』の「おしゃべりめざましどけい」は、我が家にて絶賛活躍中ですが、5月号の付録もなにやらとっても楽しいらしい! との噂をききつけ、さっそく本屋へ出向いてみることに。すると5月号の付録は女の子が愛してやまない「きせかえ」。しかもプリキュアリカちゃんという女子が憧れる2大スターの「きせかえ」ができるではありませんか。

「きせかえ」のクオリティも、単なる「紙」のものではなさそうです。さっそく、購入してきましたよ!

長持ちする「きせかえ」?お片付けもバッチリ!

付録の中身は、小さな長方形の箱の中におようふくシートクローゼットの部品スタンド(2個)が収められています。

IMG_0135

おようふくシートは透明なフィルムに洋服の絵が描かれており、その数は全部で24種類も!

IMG_0140

ピンク色のラベルが『HUGっと!プリキュア』、青色のラベルが『リカちゃん』のお洋服です。

IMG_0148

クローゼットの組み立てはとっても簡単! 5才の長女でもすぐにカチッとはめられます。

IMG_0170

おようふくシートのうえの部分には、このように穴が空いており

IMG_0172

先ほど作ったクローゼットの棒の部分にうまくひっかけられるようになっているので、24枚のシートがバラバラにならずスッキリと収まるようになっています。これでお片付けもバッチリですね!

本体に付いている残りの紙パーツも、ものの5分ほどで組み立て完了。

IMG_0180

お部屋には「はいけいシート」が3枚付いているので、気分によって模様替えが可能! お部屋も「きせかえ」ができるのが嬉しいですね。

IMG_0186

キャラクタードールは、『HUGっと!プリキュア』のはなさあやほまれと、キュアエールキュアアンジュキュアエトワール。『リカちゃん』のリカちゃんマリアちゃんがついています。

IMG_0188

キャラクタードールの下にある切れ目に、おようふくシートを差し込むと

IMG_0190

あらら、ピッタリ! きれいに着せ替えることができます。お洋服シートの色が、キャラクタードールと合わさることによって映えますね! リアル感が増します。

IMG_0193

リカちゃんはより本物に近い、まるで‟写真”のようなおようふくシート。

IMG_0195

こちらも寸分の狂いもなく、可愛くお着替え完了です!

ん? ということは、もしかして「プリキュア」と「リカちゃん」の洋服がシェアできちゃうの……? という希望を胸にレッツ・トライ!

IMG_0198

残念! 靴の大きさが合いませんでした(笑)。でも洋服は着せることができるので、夢のスペシャルコラボがここに実現ですね。

※キュアエール・キュアアンジュ・キュアエトワールにはシートを差し込む切れ目がないため、おようふくシートを合わせられないようになっています。

IMG_0199

これまでの紙ベースのきせかえは、人形の首元が補強してもすぐにダメになってしまったり、洋服の肩部分のひっかけるパーツがすぐに壊れ、着せることができなくなってしまったり……あまり長持ちしないというイメージがありました。

自分が母親になってからはシール式のきせかえを子どもに買ってあげていましたが、何度か使っているとだんだんシールの裏にほこりがつき、徐々に粘着力が弱くなりやっぱり最後は使えなくなってしまう……という、どんなに楽しくても消耗品でしかなかった「きせかえ」との日々。

しかし『たのしい幼稚園5月号』のきせかえセットは、そういった今までの「きせかえ」の弱点がうまく解消されており、長持ちするきせかえだと感心してしまいました。まさに「きせかえ」の進化系ですね!

どうせ遊ぶなら、長く楽しんでもらいたいのがママの本音。しいて言うならば、透明のおようふくシートが部屋に散乱しないよう、しっかりクローゼットにお片付けすることを「お約束」したいところです。

『たのしい幼稚園5月号』、おススメですよ! 是非お手にとってみてはいかがでしょうか?

 

文・渡辺多絵

IMG_0130

『たのしい幼稚園5月号』価格680円(税込)

関連記事

プリキュア大好き女子が大興奮!『たのしい幼稚園』4月号の付録が豪華すぎる
性別や年齢別、キャラクター別などいろいろな種類がある幼児雑誌。子どものお目当てといったら、やっぱり付録ですよね! 子どもからすればどんな付録でも好きなキャラクターが付いていれば大概「買って!」...
『キラキラ☆プリキュアアラモード』のメンバーのその後が分かる!待望の「オフィシャルコンプリートブック」が発売
2月からスタートした『HUGっと!プリキュア』にすっかり心変わりをした我が娘たち。その変わり身の素早さに、子どもの順応力の高さを見せつけられたママも多いのでは? 「なんでもできる! なんでもなれ...
『HUGっと!プリキュア』初回放送後のママたちの反応は……?NEWアイテムも続々登場!
©ABC-A・東映アニメーション 2月4日(日)よりスタートした、15作目のプリキュア『HUGっと!プリキュア』。「なんでもできる! なんでもなれる! 輝く未来を抱きしめて」と、元気のプリキュ...