いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

recipe

お花見やピクニックに!パイシートで作る絶品キッシュ!

12

材料 パイ皿1台分(底17cm上20cm)

冷凍パイシート
:2枚

卵液

:3個
牛乳
:80cc
生クリーム
:60cc
:小さじ1/2
パルメザンチーズ(粉チーズ)
:50g

具材

ベーコン
:100g
ほうれん草
:150g
ドライチェリートマト
:30g
リコッタチーズ
:60g

作り方

1.冷凍パイシートを2枚重ねて麺棒でパイ皿より一回り大きく伸ばし、敷き込む。はみ出てしまった部分は切り落とす。上にオーブンシートをかぶせて重石をのせる。210度に余熱したオーブンで15分空焼きする。13
2.ボウルに卵を溶きほぐし、塩、牛乳、生クリームを加えて泡だて器で混ぜる。パルメザンチーズも加えて混ぜる。3
3.ほうれん草とベーコンはカットしてオリーブオイルでソテーし、水気を切っておく。
4.ドライチェリートマトを細かく刻んでおく。
5.空焼きした生地に、リコッタチーズ、ほうれん草、ベーコン、ドライトマトをのせ、卵液をそそぐ。1415
6.200度に余熱したオーブンで33分焼く。竹串を刺して卵液がついてこなければ焼き上がり。焼き具合を見て時間を調整してください。
1011
文・編集部

関連記事

ピクニックやお花見に!安いお肉でも美味しく作れる豚肉のリエット♪
安いお肉でも、豚バラやベーコンをハーブと一緒にじっくり煮込んでからフードプロセッターにかけているので と~っても美味しくできちゃいます! その場でパンに塗ればよいので、途中で崩れる心配もありません。
お花見やピクニックに!サーモンパテのおしゃれなブルスケッタ♪
おしゃれなピクニックに欠かせない、バケットにサーモンのパテを乗せたブルスケッタをご紹介! 綺麗なサーモンピンク色でとっても美味しそうで食欲も増します♪火は使わずに、材料を切ってフードプロセッサーにかけるだけなのでとっても簡単に作れますよ。
お洒落なお料理を持ってピクニックやお花見に出かけよう!ミニトマトのマリネ
おしゃれなピクニックに欠かせない、バケットにトマトマリネを乗せたブルスケッタをご紹介! 甘酸っぱいマリネは、そのまま食べても、パンにはさんでも美味しいです!