いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

『キラキラ☆プリキュアアラモード』のメンバーのその後が分かる!待望の「オフィシャルコンプリートブック」が発売

2月からスタートした『HUGっと!プリキュア』にすっかり心変わりをした我が娘たち。その変わり身の素早さに、子どもの順応力の高さを見せつけられたママも多いのでは?

「なんでもできる! なんでもなれる!」と輝くキュアエールの姿に元気を貰う日々です。しかし先日ハードディスクの容量がいっぱいになってしまったため、録画してある『キラキラ☆プリキュアアラモード』の最終回を消そうとしたら、娘よりひとこと「キュアマカロンに会えなくなっちゃうから消さないで!」とのお達しが。

『HUGっと!プリキュア』ももちろん大好きだけど、やっぱり『キラキラ☆プリキュアアラモード』も特別なプリキュアであることには変わりがないご様子。子どもの割り切り方も是非見習いたいものですね(笑)。

『HUGっと!プリキュア』がはじまった当初は、親の方がキャラクターの変化に心が付いていかない……というママの声も目立ちました。

『私はアラモードが1番好き』

『ダメだアラモードが忘れられない…』

『私はレッツラまぜまぜがいいなぁ』

そんな『キラキラ☆プリキュアアラモード』ファンのママに朗報です! 『キラキラ☆プリキュアアラモード』の全てが‟ギュッ”と詰まった『キラキラ☆プリキュアアラモード オフィシャルコンプリートブック』が発売されますよ。

子どもにとっても、ママにとっても「特別」なプリキュアとなった『キラキラ☆プリキュアアラモード』グッズのラストとなるかもしれない1冊、ご紹介します。

キラパティメンバーのその後も分かる? この1冊だけに込められた「特別」がいっぱい!

main

表紙イラストは、キャラクターデザイン・井野真理恵さんによる特別描きおろしです。ここでしか見られない 満面の笑顔を浮かべたキラパティメンバー6人とペコリンのイラストは、表紙からすでにレア感満載。

中面では、これまで番宣ポスターや各アニメ誌に掲載された美しく立派なイラストが目に飛び込んできます。続いて、本書のために制作スタッフの方々が描いてくださった寄せ書き色紙、各キャラクターの私服や各衣装をキャラクターの説明つきで紹介してくれる「キャラクターコレクション」。さらに全49話のあらすじ&各話解説を掲載する「ストーリーガイド」など、多彩なコンテンツ盛りだくさんで『キラキラ☆プリキュアアラモード』の軌跡を振り返ることができます。

さらにキャストインタビューでは、キュアホイップこと「宇佐美いちか」役の美山加恋さんをはじめ、キラパティメンバーのロングインタビューと、主要キャストのスペシャルメッセージが掲載。「キラパティ愛」に満ちた、キャストの皆さんのコメントも『キラキラ☆プリキュアアラモード』の内面が見れるようで、必見ですね。

スタッフインタビューでは、ここでしか聞けない制作の裏側や本作に込められた想いが語られています。本編だけでは分からなかった、ひまりの家族や、あおいと水嶌のその後数年後のゆかりに関する動向や、ルミエル&ノワールの未来など、『プリアラ』ファンなら誰もが気になっているであろう事柄についてもお話しいただけているとのことで、放送が終了した今だからこそ語ってもらえるその内容には、注目です。

個人的には、あおいと水嶌のその後がとても気になっていたので、楽しみでなりません(笑)。

他にもオープニング&エンディング曲を担当されたアーティスト、駒形友梨さん&宮本佳那子さんのインタビューも掲載されており、本作や楽曲への想い、イベントの感想などを語って下さっています。

もちろん、3月17日公開の『映画プリキュアスーパースターズ!』の情報も本編の場面カット満載で紹介!

まさに『キラキラ☆プリキュアアラモード』の全てが詰まった、大満足の1冊ともいえる『キラキラ☆プリキュアアラモード オフィシャルコンプリートブック』。

想い出として過ぎ去ろうとしている『キラキラ☆プリキュアアラモード』を、いま一度カタチとして残してみてはいかがですか?

 

文・渡辺多絵

main

『キラキラ☆プリキュアアラモード オフィシャルコンプリートブック』
定価:本体価格1,111円+税
出版社:学研プラス
発売日:2018年3月17日(土)

関連記事

プリキュア大好き女子が大興奮!『たのしい幼稚園』4月号の付録が豪華すぎる
性別や年齢別、キャラクター別などいろいろな種類がある幼児雑誌。子どものお目当てといったら、やっぱり付録ですよね! 子どもからすればどんな付録でも好きなキャラクターが付いていれば大概「買って!」...
『HUGっと!プリキュア』初回放送後のママたちの反応は……?NEWアイテムも続々登場!
©ABC-A・東映アニメーション 2月4日(日)よりスタートした、15作目のプリキュア『HUGっと!プリキュア』。「なんでもできる! なんでもなれる! 輝く未来を抱きしめて」と、元気のプリキュ...
カワイさ全開! 『キラキラ☆プリキュアアラモード』ついにお披露目!
クリスマスに、サンタクロースから『魔法使いプリキュア』グッズが届いた我が家。まだまだ「キュアップ ラパパ! 」の呪文でもちきりの年末ですが、なんと! 2月よりスタートされる『キラキラ☆プリキュアアラモ...
参考トピ (by ママスタジアム
テレ朝【HUGっと!プリキュア】2月4日スタート、毎週日曜前8時30分