いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

entertainment

Eテレ『オトッペ』のエンディングテーマ『恋するなべぶぎょう』で歌って踊って楽しもう!

『オトッペ』エンディングテーマ曲『恋するなべぶぎょう』ダウンロード配信中
※画像をクリックでAmazon.co.jpの商品ページへ

Eテレ アニメ『オトッペ』のエンディングで、一般の子どもたちが踊るダンス映像が流れているのをご存じでしょうか? テーマソング『恋するなべぶぎょう』に合わせて、たくさんの子どもが楽しく踊っています。思わず一緒に踊りたくなってしまったという人には、「オトッペ町役場公式チャンネル」のふりつけ動画がオススメです!

練習用動画で『恋するなべぶぎょう』のふりつけを覚えよう!

エンディングでは、幼い子が部屋でヨチヨチとかわいらしく踊っていたり、おそろいのダンス衣装を身につけた大勢の子どもがそろって踊っていたりと、さまざまな子どもたちの映像が登場します。この『恋するなべぶぎょう』の「どなべダンス」を、テレビを見ながら同じように踊れたらきっと楽しいですよね。
実はインターネット動画サイトYouTubeで「練習用ふりつけ動画」が公開されているんです。これは「オトッペ町役場公式チャンネル」による公式なものなんですよ。動画を見て練習すれば「どなべダンス」もバッチリですね。

アニメーション動画も!キャラクターたちの歌って踊れるにぎやかな曲で楽しもう

『オトッペ』のオリジナルソング『恋するなべぶぎょう』は、おいしそうなナベの具材が次々と出てくるゆかいな歌です。聞くと思わずおなかがすいちゃう、ナベが食べたくなっちゃう、そして恋したくなっちゃう!? シーナやオトッペたちと一緒にノリノリで踊れる歌なんです。
『恋するなべぶぎょう』が初めて登場したのは2017年秋のことでした。物語のなかでウィンディたちがダンス大会に出場して踊った曲でしたね。その後、番組のエンディングテーマとしても流れるようになりました。それまでのエンディング曲『きっとそばにいる』はとても静かなやさしい歌だったので、突然のにぎやかな歌に見ている子どもたちも思わずビックリ。

シーナとオトッペたちが踊るかわいらしいアニメーションも、「オトッペ町役場公式チャンネル」にてフルバージョンの動画が公開されています。こちらもぜひご覧くださいね。

『オトッペ』のエンディングテーマ『恋するなべぶぎょう』を歌って踊ってお楽しみください。レッツ「どなべダンス」!

文・井伊テレ子

アニメ『オトッペ』

NHK Eテレ 月~金 朝8:40~8:45
(再放送)月~金 夕方17:55~18:00、日曜 朝7:15~7:20

関連記事

Eテレアニメ『オトッペ』から初のDVDが3月21日(水)に2巻同時発売!
2017年4月にNHK Eテレでスタートした『オトッペ』は、音にまつわるゆかいなキャラクターが出てくるアニメーションで子どもたちに人気です。 このたび初めてのDVDが2018年3月21日(水)に発売...
Eテレアニメ『オトッペ』のアプリをダウンロードしてみました!
2017年4月からEテレでスタートした『オトッペ』は、音から生まれた不思議な生き物「オトッペ」をめぐるCGアニメーション。 この番組は、主人公の女の子シーナとオトッペたちが繰り広げる愉快な物語を楽しむ...
身の回りの“音”を集めて「オトッペ」を捕まえよう! EテレにてCGアニメ『オトッペ』がスタート
主人公は、世界一のDJを目指す少女・シーナ。身の回りのおもしろい音・楽しい音を集めてDJプレイを繰り広げるのが大好きです。そんなシーナはある日、ちょっとしたきっかけで見つけた扉をくぐって「オトッペタウン」に迷い込んでしまいます。そこは音から生まれた不思議な生き物「オトッペ」たちがくらす不思議な世界でした。