いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

知らないのは損!?「スーパーでの買い物」「家族のお出かけ」にも使える「おトクな裏技」とは

01

家族やママ友との連絡はもちろんのこと、育児に悩んだときの「検索」など、毎日の生活になくてはならない存在の「スマートフォン」。そんなママにとっての必需品であるスマホに「あるサービス」をプラスするだけで、今よりもっとおトクに、生活が便利になるとしたら……その方法を知りたくはないでしょうか? 今でも便利なスマホがさらに役立つ方法をご紹介します。

毎日の生活がちょっとリッチに!ドコモの新サービス「いちおしパック」とは

ご紹介するのは、2018年2月28日にリニューアルしたドコモの「いちおしパック」。「いちおしパック」とは、以下で紹介するような“ドコモの様々なおすすめサービス”がセットになったものです。

●ママ友とのランチや家族とのお出かけで使える2,000以上の割引クーポン
●「クックパッド人気順検索 forスゴ得」など毎日の生活をもっと便利にする約200のアプリが好きなだけ使える“スゴ得コンテンツ”
●子どもの写真や動画も容量を気にせずたくさん保存しておける“クラウド容量オプション プラス50GB”
●スマホを修理した際には 補償が通常より手厚くなる特典がついてくる“あんしんパックサポート特典“
●急な天気の変化を教えてくれるなど役立つ情報が自動で配信される“iコンシェル”

この他にも、紹介しきれないほどの便利なサービスをまとめて月額500円で利用できるのです。
この「いちおしパック」を取り入れたママの生活はどう便利に、そして贅沢に変わるのでしょうか? 「いちおしパック」を使ってみたママの日常をご紹介します。
紹介しきれないほどの「便利なサービス」とは?

【シーン1】楽しみにしていた「ママ友とのランチ」。親子でもっとおトクに楽しく過ごすなら?

02
今日はママ友と子連れランチの約束。みんな小さな子がいるから、子連れでも入りやすいお店で、なるべく安くおいしいものを食べたい! そんなときに使えるのが「いちおしパック」の割引クーポン。話題のパンケーキ店billsや子連れでも入店しやすい不二家レストランなど、約200件以上もあるレストラン・カフェ・ホテルビュッフェなどの中から、いつもより安くお得なランチが楽しめます。ちょっと敷居が高い……と足が遠のいていたお店も割引クーポンを使えば、遠慮せずに行けるかも。

それにランチ中や、移動中に子どもが飽きてきたら、スゴ得コンテンツの「絵本ナビプレミアム forスゴ得」が大活躍。本屋さんで売っている約200冊の人気絵本が全ページ読み放題のサービスも「いちおしパック」の利用で使えるのです。飽きてぐずってきたとき、さっとスマホを起動して見せてあげれば、子どもの機嫌も良くなるかも!? 特に子どもが気に入った作品は、後日紙の絵本を購入して、ゆっくり楽しむのもいいですね。

【シーン2】もう夕飯の買い物で失敗しない!安くて簡単で「家族が喜ぶ食事」もお手のもの

03
少しでも安くて美味しいものを家族に食べさせたいのが一家のお財布を預かるママの悩み。「今日の夕飯は何にしよう?」そんなことを頭で考えながら、スーパーに向かうママを「いちおしパック」がバッチリサポート。iコンシェルがスマホに、近所のスーパーのおトクなチラシの更新情報を自動的に届けてくれます。スーパーのお買い得商品をチェック出来るので「特売品を買い逃した……」なんてことが無くなりますよ。家に帰ったら、さあ夕食の準備です。買ったばかりの特売品をどう調理する? そんなときは「クックパッド人気順検索 forスゴ得」が便利。通常ならクックパッドプレミアム会員限定の「人気順検索」は、気になる料理を検索したら280万品の中から人気の順番にレシピを並び替えできる優れもの。みんなが選ぶ人気のレシピを見て作れば、パパも子どもも喜ぶ夕飯が簡単にできちゃうかも。

【シーン3】気になっていたあのレジャースポットへお安くお出かけ!スマホの容量不足で「家族の思い出」も撮り逃さない

04
家族揃っての休日。鴨川シーワールドや富士サファリパークなど、全国のレジャー施設が割引になるクーポンの中から、以前から子どもを連れて行きたかった「水族館」へ家族でお出かけ! ベビーカーに乗った子どもとのお出かけは、階段が多いと移動がスムーズにいかないことも多く不安なもの。でもNAVITIME 「トータルナビ」を使えば、電車のルート検索はもちろん、エレベーターやバリアフリーなどベビーカーでの移動が楽にできる優先ルートが検索できるので、幼い子と一緒のお出かけ時も安心です。ベビーカーでもスムーズに「水族館」へ到着。館内では、イルカパフォーマンスに釘付けだった子ども。他にも魚やペンギンを見て大喜びしている姿を見るたびにシャッターを切り、数え切れないほどの写真を撮ってしまいました……。ついつい撮りすぎてしまった子どもの写真でスマホは容量いっぱい。いざ、シャッターチャンスで容量不足になりました……。スマホの容量不足は子どもを愛するママならではの、あるある話ですよね。そんな時には「いちおしパック」の「クラウド容量オプション プラス50GB」が便利です。55GBもの大容量(※1)で、スマホ本体の容量を気にせず写真を撮ることができます。機種変更や万一スマホを紛失したときも、データはクラウド上に残るので安心です。

(※1)無料の5GB+クラウド容量オプション プラス50GBで合計55GBとなります。

ママの生活をもっとおトクで便利にする「いちおしパック」とは

ママたちの生活をサポート!「便利」と「安心」が盛りだくさん

docomo
毎日の生活がもっとおトクに便利になる「いちおしパック」ですが、このほかにも毎日の生活に役立つコンテンツが盛りだくさん! たとえば、月曜日~日曜日まで毎日更新される”毎日抽選プレゼント”では、近所のコンビニのスイーツなどがゲットできるチャンス! またiコンシェルの「雨雲アラーム」「音声操作(会話モード)」はママの家事をサポートしてくれます。たとえば、「雨雲アラーム」は雨雲の接近を知らせてくれるので、急な雨に気づかず洗濯物を濡らしてしまうのを防げるかもしれません。「音声操作(会話モード)」は料理や家事をしていて両手がふさがっているときも、スマホに向かって声を掛けるだけで、タイマーやレシピを起動してくれますよ。うっかりスマホを落として運悪く壊してしまったときも大丈夫。ドコモの「あんしんパックサポート特典」ドコモの「あんしんパック/あんしんパックプラス」と一緒に「いちおしパック」を利用していれば、「あんしんパックサポート特典」でスマホの端末補償が、通常の補償よりさらに手厚いサポートが受けられます(※2~6)。毎週更新される新作スタンプも使い放題なので、ママ友とのLINEでも盛り上がりますね。これだけのサービスが使えて「月額500円」とは驚きです!
「便利」と「安心」が盛りだくさんな「いちおしパック」とは

(※2) あんしんパック/あんしんパックプラスのご契約が条件です。
(※3) dポイント(期間・用途限定)を進呈いたします。なお、当該進呈の契機となった補償サービスの利用におけるお客さまご負担金/修理代金に充当することはできません。
ポイントの有効期限は進呈日を含めて60日間です。
(※4) ケータイ補償サービスにおけるお客様のご負担金/修理代金のうち、1,000円を上回る部分の金額に応じて、最大5,000ptを上限に進呈いたします。(1ポイント=1円換算)
(※5)あんしんパックサポート特典の適用対象は、いちおしパックの適用条件を満たした日以降に補償サービスの補償対象となる携帯電話機として登録されたスマートフォンです。
ただし、補償サービスの対象となるスマートフォンの購入日を含む14日以内にいちおしパックの適用条件を満たした場合は、当該スマートフォンも適用の対象となります。
ただし、あんしんパックサポート特典の適用を受けるためには、当該適用時点までいちおしパック適用条件を継続して満たしている必要があり、いちおしパック対象サービスの全部または
一部を解約する等していちおしパック適用条件を満たさなくなった場合は、あんしんパックサポート特典の適用を受けられなくなりますので、ご注意ください。
(※6) お客さまご負担金は、ケータイ補償サービス/ケータイ補償サービス for iPhone&iPadの月額料金による異なります。詳しくはドコモのホームページをご確認ください。

手続きは「ネット・電話・店頭」でOK!日々の生活に取り入れてみて

05
これだけおトクにたくさんのサービスを使える「いちおしパック」。お申し込みは、ネットで申し込みができるドコモオンライン手続きや電話で手続きできるインフォメーションセンター、店頭のドコモショップで行うことができます。

毎日の生活が今よりもっと便利に、おトクになる「いちおしパック」は、毎日のお買い物から、家族で遠くにお出かけするときまで、あなたの心強いパートナーとなること間違いなし。毎日の生活に取り入れて、さらに楽しく、充実した日々にしてみませんか? 興味がある方は、ドコモ「いちおしパック」をぜひチェックしてくださいね。

知らないと損する「いちおしパック」をチェック

提供:株式会社NTTドコモ