いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

entertainment

『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』に思わぬサプライズゲストが!彼女の成長ぶりにびっくり

クックルン

『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』のアズキ・マロン・茶太郎たち

Eテレで月曜~金曜の夕方17:45より放送中の、『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』。ユーモアいっぱいのアニメーションと、料理のコツや食材の知識を伝える実写パートで構成され、子どもたちが楽しく学べる食育番組です。

2月22日(木)・23日(金)に放送された同番組のアニメパートでは、敵の怪人が会いたいという「別のクックルン」を探すため、主人公のアズキ・マロン・茶太郎たちがペコハラ村へと向かいました。そこにいた「クミン」という女の子は、どうやら怪人の知り合いみたい!?

そう、彼女は2014年度まで放送されていた『すすめ!キッチン戦隊クックルン』で活躍していたメンバーのひとりだったんです。思いがけない展開に、当時を知るママたちは騒然となりました!

『すすめ!キッチン戦隊クックルン』のクミンがサプライズ登場!

クミンは2013~2014年度に放送されていた『すすめ!キッチン戦隊クックルン』でクックルンとして活躍。リンゴ・セージ・クミンの3きょうだいの末っ子として場をなごませるムードメーカー的な存在でした。変身する時の名乗りのセリフは「プリンにカステラパンケーキ、あまーい黄色、私はクミン」。まだ幼い声がとてもかわいらしかったですよね。

登場したのは2018年2月22日(木)・23日(金)のことでしたが、その予定は番組表上でも伏せられていたんです。そのためSNS上では、サプライズ登場に次々と驚きの声があがりました。

『クックルン見てたらクミン大先輩が出てきたよ!』

『クックルンにクミンちゃんが出てるー! 懐かしい』

『クミン師匠が出てきて、懐かしすぎて、あわわわ……ってなった』

幼稚園児でありながら堂々としたふるまいを見せ、ファンから「クミン師匠」「クミン先輩」と呼ばれて愛されているクミン。当時を知っているママたちは、キャラクターを演じる幸田雛子さんの声が成長していることにも感動したようです。

クミンの声が成長している!?久しぶりの再会に涙

『クミンが舌ったらずのしゃべり方じゃなくなってる……』

『クミンちゃん、ずいぶん声がお姉さんになってる! 気づかないうちに年月が経ったんだなぁ』

『すごく大人っぽい声のクミン様が出てきて、その成長に涙が出たよ……』

2006年3月生まれで『すすめ!キッチン戦隊クックルン』放送当時には小学2~3年生だった幸田雛子さん。なんとこの春からは中学生になるようです。ハキハキとしたお姉さんらしいしゃべり方に、月日の流れを感じたという声も多かったですね。

そして最後には、なんと放送当時の名ゼリフ「痛いの痛いのフライアウェ~イ!」も披露。クミンが現在のクックルンたちに教えてあげるというおまけもありました。

声は成長していましたが、アニメキャラクターは幼稚園児のままで、見た目が全く変わらなかったクミン。『すすめ!キッチン戦隊クックルン』当時を知るファンにはとても懐かしいスペシャル回になりました。
再放送は3月1日(木)・3月2日(金)になりますので、見逃してしまった方はぜひご覧くださいね。

文・井伊テレ子 イラスト・ちうね

『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』

Eテレ 月~金 夕方17:45~17:55

※『すすめ!キッチン戦隊クックルン』のクミン(声:幸田雛子さん)登場回の再放送
2018年3月1日(木)「いざ、ペコハラ村へ!」
2018年3月2日(金)「ウニ怪人とたたかおう!6対1?」

関連記事

アズキ・マロン・茶太郎が「クックルン」初スペシャル! ダチョウのお世話や忍者修行も!?
『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』は2017年6月5日(月)~9日(金)にメンバーひとりひとりにスポットを当てたスペシャルウィークを放送しました。新たなクックルンのアズキ・マロン・茶太郎の3人...
4月から新シリーズがスタート!料理のおいしさパワーでたたかう『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』
2017年度より、『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』の新シリーズがスタートしました。番組のタイトルに変更はありませんが、4月3日(月)の放送からは新しいクックルンの3人組が登場! 今作のクックルン...
Eテレ『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』から待望のDVDが3巻同時発売!
画像提供:ビーイング Eテレで平日夕方17:45から放送中の食育番組『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』から、このたびDVDが発売決定しました! 全3巻の『キッチン戦隊クックルン 友だちパ...