いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

2018年も発売決定!ハーゲンダッツの華もち「栗あずき」「桜あん」は手の込んだ和スイーツに進化

ハーゲンダッツファンが楽しみにしている「華もち」の発売が発表となりました。2018年の「華もち」は、2月27日火曜日から発売になります。

2015年に登場した「華もち」は、ハーゲンダッツの濃厚で滑らかなアイスクリームと柔らかなもちがぜいたくなハーモニーを織りなすアイスクリームです。

2015年に発売になった「きなこ黒みつ」「みたらし胡桃」は、メーカーの予想をはるかに上回る売れ行きで、品切れするお店が続出しました。2017年には、「きなこ黒みつ」「ごま胡桃」が発売となりました。

そして今回の「華もち」はさらに進化。和菓子や和甘味の味わいを表現した手の込んだ和スイーツに仕上がっているそうです。見た目も華やかな2つのフレーバーをご紹介します。

栗入り粒あんで和のテイストに!華もち「栗あずき」

ハーゲンダッツ_華もち「栗あずき」

黒糖が隠し味となっている風味豊かな小豆アイスクリームに栗ソースが加わり、柔らかなもちがのっている「栗あずき」。もちの上には、栗の粒を混ぜ込んだ粒あんがたっぷりかかっています。ふっくらと炊き上げた艶やかな粒あんが、本格的な和の味わいを演出しています。

春の装いの華もち「桜あん」

ハーゲンダッツ_華もち「桜あん」

香りも華やかな桜アイスクリームに塩味の利いた桜あんが混ざりあい、さらに柔らかなもちがのっています。もちの上には、淡いピンク色の桜ソースがかかっており、フタを開けたときの見た目も華やか。甘みと塩味が絶妙なバランスで、春を感じさせる本格的な和の味わいが楽しめます。

いずれも価格は300円(希望小売価格・税抜)、期間限定販売となります。発売日は2018年2月27日火曜日、全国のスーパーやコンビニ、デパートなどでチェックしましょう!

文・鈴木じゅん子 編集・しらたまよ

関連記事

「ご褒美タイム」にいかが? 2つの食感が楽しめるハーゲンダッツ「クリスプチップチョコレート」12月5日(火)より発売
家事や育児、時間に追われて毎日慌ただしい毎日を送る全国のママたち。いつも本当にお疲れ様です。家事などがひと段落したちょっとしたブレイクタイムに、頑張った自分への“ご褒美アイス”はいかがですか? ...
抹茶が主役のぜいたくスイーツ!ハーゲンダッツの「抹茶のオペラ」が期間限定で発売
11月21日(火)から、ハーゲンダッツのSpécialité(スペシャリテ)「抹茶のオペラ」が全国のコンビニエンスストアにて期間限定販売されます。 高級感のあるケーキを表現したアイスが期間限...
待ってました! 今年も食べられるハーゲンダッツ華もちシリーズの発売が決定!
2015年2月に発売された、ハーゲンダッツ華もちシリーズの「きなこ黒みつ」、「みたらし胡桃」。 このシリーズは、発売後すぐからメーカーの予想を遥かに上回る大反響となりました。 そんな華もち...