いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

entertainment

“戌年”の新年にぜひ見たい特別映像が公開!ディズニー/ピクサー最新作『リメンバー・ミー』

(C)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

(C)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

2018年3月16日(金)より、ディズニー/ピクサー最新作『リメンバー・ミー』が公開されます。今度は”死者の世界”が舞台となるこちらの作品ですが、今年の干支である“戌年”にちなみ、本作で大活躍する主人公ミゲルの相棒犬「ダンテ」の本編にはない特別映像が公開されました。ダンテのキュートさと、作品の世界観を味わえる映像は必見です。

主人公ミゲルの相棒犬ダンテがごあいさつ!特別映像公開

(C)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

(C)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

今回登場する主人公ミゲルの相棒犬「ダンテ」は、ディズニー/ピクサー作品である『わんわん物語』や『ボルト』などで登場してきた犬たちと少し違い、毛のない犬として描かれています。ミゲルの忠実な友達で、ミゲルのことが大好きな元気なノラ犬ダンテ。そのモデルになったのはメキシコ原産の”メキシカン・ヘアレスドッグ(ショロ犬)”という犬種で、メキシコでは「家を邪悪な魂から守り、亡くなった人をあの世に導く」とされており、とても頭のよい犬として知られているそうです。

そんなショロ犬として描かれているダンテは、劇中で能天気なのに意表を突く活躍ぶりを見せてくれます。主人公ミゲルの相棒犬で、ミゲルと一緒にカラフルで美しい“死者の国”への冒険に出発。死者の国に迷い込んでしまったミゲルを助ける可愛らしいダンテの活躍にも期待したいですね!

ダンテが追いかける骨は何の骨?

今回公開されたのは、道端に落ちていた骨を見つけ、その骨が突如動きだしたのでダンテが街中を追いかけ回る、本編には入っていない可愛らしい特別映像です。メキシコらしいプロレスマスクの店やサボテンの店なども見ることができ、映画の世界観も楽しめる内容。ダンテの追いかける骨が、最後には何の骨だったのかもぜひチェックしてみてくださいね。

『リメンバー・ミー』ストーリー

最新作の主人公、ミゲルは音楽が大好きなギターの天才少年。でも、過去の悲しい出来事がきっかけで彼の一族には「音楽禁止」の厳しい掟があり、ギターを弾くどころか、家で音楽を聞くこともできません。大切な家族か、ミュージシャンになる夢を目指すか悩むミゲル。先祖が家族に会いにくるという“死者の日”に開催される音楽コンテストに、あるギターを片手に出る決意をします。そのギターを奏でた瞬間、ミゲルはテーマパークのような“死者の国”に迷い込んでしまいました。

そこでミゲルは写真でしか見たことのないひいひいおばあちゃんをはじめとする先祖たちや、憧れの人と出会います。しかし、喜びもつかの間。早く元の世界の戻らないと大変なことに……! そんなミゲルに手を差し伸べたのは、陽気だけど孤独なガイコツ、ヘクターでした。彼は生きているミゲルに“ある願い”を託すため、ミゲルが元の世界に戻る方法を一緒に探します。果たしてミゲルは無事に元の世界に戻れるのでしょうか? すべての謎を解く鍵は、美しい名曲バラード“リメンバー・ミー”に隠されていたのです……。

タイトル:『リメンバー・ミー』同時上映『アナと雪の女王/家族の思い出』
公開日:3月16日(金) 公開
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

(C)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

 

文・山内ウェンディ

関連記事

全米で初登場1位の大ヒット!ディズニー/ピクサー最新作『リメンバー・ミー』
©2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved. “おもちゃの世界”や“モンスターの世界”など、これまで数々の世界を舞台に感動的な物語を生み出してきたディズニー...
今度は“死者の世界”が舞台!? ディズニー・アニメーション最新作『リメンバー・ミー』
(C)2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved. 『トイ・ストーリー』や『モンスターズ・インク』『ファインディング・ニモ』など、今まで数多くの感動的なストー...
ディズニー最新作『リメンバー・ミー』のUSプレミアに登場したのは……?
『トイストーリー』や『モンスターズインク』など、これまで数々の感動作を生み出してきたディズニー/ピクサー。2018年3月16日(金)に、 “死者の世界”が舞台となる最新作『リメンバー・ミー』が日本公開...