いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

entertainment

シリーズ最新作『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』2月11日放送スタート

2018年2月11日(日)より、スーパー戦隊シリーズ最新作『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』の放送が開始されます。


テレビ朝日系列スーパー戦隊シリーズ第42作目となる『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』は、史上初のW戦隊が登場! お子さんの好みによってどちらの戦隊を応援するのかが違ってくるかもしれませんね。今度のスーパー戦隊シリーズでは、ヒーロー同士がお宝をめぐってぶつかり合う、W戦隊ならではの華麗かつスリリングな「VS」劇が楽しめるそうですよ。

2月からの放送にむけて続々と作品の情報が解禁されていますので、今回は物語の「あらすじ」をご紹介します。

スタイリッシュな快盗と、ストレートな警察のWヒーローが対決!

物語の主役となるW戦隊は、「怪盗」と「警察」がモチーフ。それぞれの正義を愛しながら真逆の信念を持つこの2つの戦隊が、1年を通じて火花を散らします!

快盗側の「ルパンレンジャー」は義賊として民衆から英雄視され、過去に失った大切な人を取り戻すため戦う3人組のヒーロー。また警察側の「パトレンジャー」は、国際特別警察機構の戦力部隊として市民の未来を守るために戦う3人組のヒーローです。

この2つの戦隊は、快盗アルセーヌ・ルパンが残した「宝物=ルパンコレクション」をめぐって激突します。人類を繁栄させることも、滅ぼすこともできる特殊な力を秘めたコレクションアイテムは、現在、異世界から現れた犯罪集団「ギャングラー」の手に落ちているのだそう。つまり、2つの戦隊の戦うべき相手は実は同じということなんですね。
しかし、コレクションの回収をめぐってはポリシーの違いから決して手を結ぶことができないのが、「快盗」と「警察」の宿命!? 6人の若者たちは互いに互いを宿敵であると認めつつ、ときには共に戦い、またあるときは銃を突きつけ合うのだそうですよ。

「快盗戦隊」VS「警察戦隊」VS「悪者」という、これまでにない三つの勢力のバトルが楽しめる『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』。放送がとっても楽しみですね!

それぞれの“正義”がぶつかる!対照的な2人のヒーローが誕生

「快盗戦隊ルパンレンジャー」は、ルパンレッド、ルパンブルー、ルパンイエローで構成されています。「警察戦隊パトレンジャー」は、レッドのパトレン1号、グリーンのパトレン2号、ピンクのパトレン3号の3人戦隊です。

物語の中では、それぞれリーダーとなるレッドが登場します。2つの戦隊を率いるのは、パッと見チャラい系で普段は一般人に変装している快盗側の「ルパンレッド」と、本気で犯罪ゼロを目指す熱血マジメな警察側の「パトレン1号」。この対照的な2人のレッドが織りなす人間ドラマにも期待が高まりますね。

シリーズ最新作の脚本を担当するのは、『仮面ライダーウィザード』や『動物戦隊ジュウオウジャー』を手がけてきた香村純子さん。同じく『動物戦隊ジュウオウジャー』や現在放送中の『宇宙戦隊キュウレンジャー 』を監督している杉原輝昭さんなどがメガホンを取ります。チーフプロデューサーにはこれまで数多くのスーパー戦隊シリーズや仮面ライダーシリーズを手がけてきた佐々木基さん、音楽は2013年からプリキュアの音楽を担当されている高木洋さんが起用されています。

ベテランスタッフ陣が番組の裏舞台を支え、過去にない劇的な進化を遂げるスーパー戦隊シリーズ最新作。

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』は、2018年2月11日(日)あさ9:30よりスタートです。対立する2つの戦隊が紡ぐ、新たな歴史に乞うご期待!

1月7日放送のキュウレンジャーを「最後の最後まで」お見逃しなく!

最後にルパンレンジャーVSパトレンジャーの公式ツイッターでは、ある「意味深」なつぶやきが投稿されていました。

現在放送中のキュウレンジャーの放送にもしかして……!?

これからも「スーパー戦隊シリーズ」からますます目が離せませんね。

参考:テレビ朝日『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』公式サイト

文・赤石みお

関連記事

2018年2月スタートのスーパー戦隊は、史上初のW戦隊!『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』
2017年現在、テレビ朝日系にて放送中の『宇宙戦隊キュウレンジャー』。「宇宙×星座」をモチーフとしたキュウレンジャーは、シリーズ史上初の「9人の究極の救世主」が悪の組織悪に支配された宇宙を解放するため...
仮面ライダービルドの新ライダーは、謎多き“北都の男”グリス!演じるのは「仮面ライダーキバ」の武田航平さん
©︎2017 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 毎週日曜あさ9時よりテレビ朝日系にて放送中の『仮面ライダービルド』。犬飼貴丈さん演じる天才物理学者の桐生戦兎が仮面ライダービルドに変身し、未知...
こんな『宇宙戦隊キュウレンジャー 』が見たかった!ファン必見の公式“コスプレ”ムックが新発売
2017年2月からスタートした物語はついに終盤に突入し、ますます目が離せない『宇宙戦隊キュウレンジャー』。そんな人気作品から、公式の“コスプレ”ムックが誕生しました。 12月6日(水)に発売され...