いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

応募総数94,048通の中から、No.1に輝いたフレーバー「キャラメルマカデミアマキアート」のお味は……?

キャラメルマカデミアマキアート (1)

2017年春に行われた「31ニューフレーバーコンテスト」で、応募総数94,048作品の中から見事最優秀に輝いたフレーバー「キャラメルマカデミアマキアート」が、期間限定で発売中です。

サーティーワンいわく、まさに「お客さまのお客さまによるお客さまのためのフレーバー」。1年のはじまりにピッタリのお味で、2018年も美味しくスタートできそうですよ。

オトナ味かと思いきや、甘さとほろ苦さのバランスが子どもにも優しい!

コーヒー好きの筆者、さっそく食べてみましたよ!

まずアイスクリームを手にした瞬間から漂うコーヒーの香りに引き寄せられます。本物のコーヒーがカップの中に入っているのでは? と思うほど、本格的な香りが印象的な「キャラメルマカデミアマキアート」。味は少し苦いのかな……と思いひとくち食べてみると、

IMG_0060

優しい甘さのキャラメルとマカデミアの味が濃厚なアイスクリームが口の中に広がります。さらにマーブルされているコーヒーアイスクリームの香り高さがそれを包み込み、お味はキャラメルマキアートそのもの! まるでカフェにでも来た気分を満喫できますね。

ほろ苦いコーヒーアイスクリームも後味に苦さを引きずらないので、チョコレートリボンと混ざることで子どもでも食べれる絶妙なバランスに。

中に入っているゴロゴロ食感のマカデミアナッツとチョコビッツがアクセントになり、その贅沢さと美味しさに思わず唸ってしまいます。

最後まで飽きのこない、今までありそうでなかったニューフレーバー、考案してくれた方に拍手ですね!

1月のニューフレーバーとして、サーティーワンの仲間入りを果たした『キャラメルマカデミアマキアート』は、なくなり次第終了ですよ!

2018年のアイス初めにいかがですか?

 

文・渡辺多絵

IMG_0057

キャラメルマカデミアマキアート

シングル・レギュラーサイズ:参考価格 360円(税込)

※店舗により価格が異なります。

販売期間2017年12月26日(火)~期間限定(なくなり次第終了)

関連記事

スターバックス 2017年最後の新ビバレッジは「抹茶の新しい世界」
2017年も残すところあとわずか。新しい年へのカウントダウンがスタートしている12月26日に、スターバックスから今年最後の新ビバレッジが発売になります。 発売になるビバレッジは、これまでに想像し...
カナヘイの小動物とポンデライオンがコラボした「ミスドゆるっと福袋2018」
年始のお楽しみのひとつでもある福袋、何を買うか決まりましたか? おなじみのミスタードーナツからも、お値段以上の‟お得”がギュッと詰まった『ミスドゆるっと福袋2018』の情報が届きましたよ! ド...
2018年最初のハッピーセットは「きかんしゃトーマス」&「リラックマ」。2018年1月5日(金)から
© 2018 Gullane (Thomas) Limited. © 2018 HIT Entertainment Limited. ©2018 San-X Co., Ltd. All Right ...