いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

気配りが素敵!メルカリで購入した商品に嬉しいサプライズ #SNSウォッチ

フリマアプリ「メルカリ」で買い物をしたり、アイテムを売ったりしたことはありますか?

子どものサイズアウトした服を売ったり、欲しいアイテムを手頃な値段で購入できたり、ママたちの中でも「メルカリ」を活用している方は多いのではないでしょうか。

そんな「メルカリ」に関する温かなエピソードがツイッターで話題になっていたのでご紹介します。

「早稲田大学商学部」の赤本(=大学入試過去問題集)と一緒に入っていたのは「合格祈願」とかかれた封筒です。

封筒には記載されている「萩・石見空港」は島根県益田市に実在しています。「朝日新聞デジタル」によると、全日空山陰支店(鳥取県米子市)では、1999年から毎年1月に空港に設置した合格祈願の絵馬の前にこの封筒を置き、先着100名の受験生に持ち帰ってもらっているそうです。

気になる中身は「滑らない砂」。この砂は、飛行機を整備する時に使用する工具の先に付けて、ネジが滑らないようにするものだそう。

もしかしたらこの赤本の出品者は、この砂のおかげで大学に合格した元受験生なのかもしれませんね。

この赤本をメルカリで購入したるうさんが「ありえんやる気でました」と呟いているように、このちょっとした心配りが素敵ですね。

フリマアプリは個人間の気軽な取り引き。しかしお礼のメッセージなど、受け取った方が気持ちよく受け取れる工夫も大切ですね。

 

文・鈴木じゅん子 編集・しらたまよ

※Twitterの投稿は、投稿者様の許可を得て掲載しています。

関連記事

旦那さんが出産祝いの”飲み会”に誘われたときの、妻の気持ち #SNSウォッチ
「子どもが生まれた“お祝い”してくれるっていうから行ってくるね」 そう言って飲み会に出かけていく旦那さんを見送ったことや、連絡をもらったことのあるママはどのくらいいるでしょうか。 ...
「白菜の黒いブツブツ」実は食べても問題ない? #SNSウォッチ
お鍋の季節到来ですね。我が家ではこの時期になると、冷蔵庫に必ず白菜が常備されるようになります。値段が安ければ丸ごと買ってくることもしばしば。今までに何度か、白菜に包丁を入れると黒いブツブツがつ...
親の心にも響く「娘に伝えたい10か条」 #SNSウォッチ
SNSで話題になっているものや、友人から紹介されるものに胸打たれることがあります。 つい先日も、インスタグラムで話題になっている投稿がありました。 yumekanau2さん(@yu...