いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

洗濯の手間が大幅減のニット「毎日着たいニットカーディガン」

モデル全身画像_ターコイズ

寒くなると着る機会の多いニット類。あたたかくて手放せないものですが、洗濯の仕方によっては縮んだり傷んだりと洗う手間がかかり、着るたびに洗うのは大変ですよね。そんな「お手入れの悩み」を解消してくれるニットカーディガンが発売されるそうです。

制菌機能が嬉しいニットカーディガン

商品画像 ピンクベージュ

株式会社ベルーナが2018年1月4日(木)より販売するのは、さまざまな菌に対し制菌機能のある「ピュアコート」加工を施した、「制菌防臭!毎日着たいニットカーディガン」です。

「ピュアコート」とは、薬剤メーカーと共同開発した繊維製品に付着する細菌を抑制させる制菌加工のこと。この加工は、院内感染を予防するナース服などにも使用されているのだそう。このニットカーディガンの、優れているポイントをご紹介します。

1.洗濯の回数を減らせる

ピュアコート繁殖実験

実験結果を見ると、「ピュアコート」加工された製品は菌が繁殖しづらいことが分かります。このため洗濯の回数を減らすことができるのがポイント。普段忙しく、洗濯に手間のかけられないママには嬉しいですね。

2.暖房の利いた部屋でも臭いが気にならない

臭いの原因、黄色ブドウ球菌繁殖を防ぎ汗の臭いを抑えるので、暖房がちょっと効きすぎて汗ばむ場合にも匂いが気になりません。

3.室内干しの際に臭うモラクセラ菌も抑制

生乾きの臭いの原因となるモラクセラ菌も抑制するため、日光の弱い冬のお洗濯でも安心です。

4.お肌にやさしい加工素材

モデル全身画像_杢グレー

食品に使用される酸化亜鉛を使用しており、肌への刺激が少ない素材。ニット素材はチクチクして痒みが出てくることもありますが、肌への刺激が少ないのは、お肌の弱い方にも高ポイントですね。

2017年12月7日(木)の気象庁の発表によると、今後1か月は平年より気温が低く、2月までの3か月は北日本~西日本の最低気温は平年より低い予報とのこと。寒い季節には、お手入れのしやすいニットでぜひ寒さ対策をしてみてはいかがでしょうか。

【商品概要】
販売サイト:BELLUNA(ベルーナ)
商品名 :制菌防臭!毎日着たいニットカーディガン
サイズと価格 :M~LL 1,990円(税別)、3L~5L 2,990円(税別)
色 :杢グレー、ターコイズ、紺、ピンクベージュ

 

文・山内ウェンディ

関連記事

1万円以下のプチプラも!トレンド押さえた”2枚目コート”
季節は冬本番。朝晩の冷え込みも厳しくなってきて、冬用コートやダウンコートなどを街で見かけることが多くなりました。すでに持っているけれど、2017年のトレンドを押さえたコートも欲しい……そんなママに、手...
首元を暖めることが大事!産婦人科医が勧める「妊婦の服装」
気温が下がり冬らしくなってくる季節は、着るものに迷ってしまう妊婦さんもいるのでは? 体の冷えがよくないと良く言われますが、厚着をしていると暑すぎて不快なことも……。 そんな妊婦さんに「オ...
ニットの購入が小児がん支援に「ikka kids」からゴールドリボンプロジェクト商品が発売
子どもの洋服を選ぶとき、今や多くのファッションブランドがキッズラインの商品を販売しているため、その選択肢の多さに迷ってしまうこともあるのでは? そんなときには、子どもが好む・好まないはもちろん...