いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

entertainment

あの“ムズキュン”をもう一度!『逃げ恥』が大みそかと元旦に全話一挙放送決定

35605612-7E6D-4FE6-B6BB-76D0F017198F

(c)TBS

2016年10月〜12月に放送され、大ヒットしたTBS火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(通称『逃げ恥』)。

こちらは主人公・森山みくり(新垣結衣さん)が、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡(星野源さん)と「仕事」として契約結婚。雇用関係で恋愛感情を持たないはずの2人が、同じ屋根の下で暮らすうち、徐々にお互いを意識し出すという新感覚ラブコメディでした。

CBF1A119-0F9E-4F11-A7A6-EEB77F73F3F2

(c)TBS

主人公の2人が想いを寄せ合いながらもなかなか恋愛に進展せず、視聴者が思わず「ムズムズ」・「キュンキュン」してしまうことから“ムズキュン”という流行語が誕生したり、動画サイトで星野源さんが歌うエンディング曲「恋」の振り付けを完コピする人が続出したりと、さまざまな社会現象を巻き起こしたことでも話題となった『逃げ恥』。お子さんと一緒に“恋ダンス”を踊って楽しんだというママも多いのではないでしょうか?

なんとこの度、再放送を強く希望するファンの声に答える形で『逃げ恥』の全話一挙放送が決定したそうです! あの“ムズキュン”と“恋ダンス”が再びテレビで楽しめますよ。

今年の年末年始には、あの“ムズキュン”をもう一度!

6CB4BDA7-A47F-43D1-A4D3-3EE24780E08F

(c)TBS

“ムズキュン”“恋ダンス”などのブームを起こしたTBS火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』は、海野つなみの同名マンガが原作。
ドラマの最終回には平均視聴率20.8%を獲得し、さらには総合視聴率も33.1%を記録(※いずれもビデオリサーチ調べ・関東地区)。こちらはTBS火曜ドラマ枠がスタートして以来の最高視聴率となったそうです。また、放送開始から一度も視聴率を下げずに右肩上がりをキープするなどの驚異的な結果も残しました。

放送から1年を過ぎてもブームが収まることがなかった『逃げ恥』。再放送を強く希望する声がTBSに数多く寄せられたことから、2017年の大晦日の31日(日)と、2018年1月1日(月・祝)の2日間にわたる全話一挙放送が決定したそうです。

ファンにはたまらない再放送決定のお知らせですが、何かと慌しい年末年始なので、もしリアルタイムでみられなくても放送を録画をしておいて、あとでゆっくり楽しむのもありですよね。

ちょっぴり落ち込んでしまったときや、キュンキュンしたいとき。お子さんと一緒にダンスを踊ってリフレッシュしたいと思ったときなどに『逃げ恥』をみて、みくりとヒラマサの“ムズキュン”に癒されてくださいね!

文・赤石みお

【「逃げるは恥だが役に立つ」全話一挙放送】放送日時:
2017年12月31日(日)
午前8:55~11:45・・・1話~3話
午前11:55~午後4:30・・・4話~8話2018年1月1日(月・祝)
午後 2:30~5:30・・・9話~11話(最終話)
※一部地域を除く

関連記事

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』DVD/Blu-ray-BOXが特典満載で3月にリリース決定
12月20日(火)に最終回を迎えたTBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(通称『逃げ恥』)。 (C)TBS  原作/ 海野つなみ「逃げるは恥だが役に立つ」(講談社「Kiss」連載) 初...
『逃げ恥』百合ちゃんこと石田ゆり子さんに”ムズキュン”!
視聴率は好調、見逃し配信の再生回数が1000万回を超えるという爆発的ヒットとなっているTBSドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』。主演の新垣結衣さん、星野源さんもさることながら、注目したいのは、主人公・「...
『逃げ恥』キッカケに夫が協力的になってくれた話
はじめまして。天城ヨリ子と申します。 現在一歳半の娘を育児中の30代主婦です。 突然ですが、皆様今話題のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』は観ていらっしゃいますか? 素敵なキャスト・と...