いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

育児中の苦悩と喜びを13の「なんで?」で表現した子育て応援ムービー

なんで泣いてるんだろう?

なんで私、上手にあやせないんだろう?

なんで私、わかってあげられないんだろう?

なんで私、こんなに不安なんだろう?

慣れない育児に毎日奮闘する中で、終わりの見えない”育児のトンネル”に入ってしまうママも少なくないのでは? 子どもが1人だろうと2人だろうと一生懸命に子どもと向き合っているからこそ、なかなか思い通りにならないことに悩まされることもあるでしょう。

今回ご紹介する動画には、子育てに一生懸命なママと赤ちゃん14組が登場します。出演者はみな本当の親子で、泣いてしまっている赤ちゃんの姿も、一生懸命にあやしている母親の姿も全てが本物。「ママのリアル」に、どこまでも向き合った“子育て応援ムービー”です。

img_7331

メリーズからママへの子育て応援ムービー「なんで」

img_7336
花王が展開する赤ちゃん用品ブランド「メリーズ」は、悩みながらも子育てに奮闘するママを応援する動画『メリーズからママへの応援ムービー「なんで」篇』を、12日公開しました。動画の楽曲には、自身も一児のママでありながら、チャットモンチーのリーダー兼ボーカルとして精力的に活動を続けている橋本絵莉子さんが歌う「メリーズのうた “make you smile”」が使われています。橋本さんの、優しく包み込むような“ママならではの歌声”も必聴です!

ママたちから共感の声が続出!『メリーズからママへの応援ムービー「なんで」篇』

赤ちゃんと過ごす毎日は、人生の中で経験したこともない不安や悩みがたくさん。でも後から振り返ってみると、それは人生の中でいちばん愛おしい時間にもなるでしょう。

慌ただしい毎日を送るママたちが、そんな大切なことを思い出すきっかけとなるような“子育て応援ムービー”のご紹介でした。全国のママさん! また明日からの育児も、一緒に頑張りましょうね。

「make you smile ~たくさんのやさしさを、笑顔のために~」 キャンペーン

img_7338
「メリーズ」では、より多くの赤ちゃん・ママ・パパに笑顔を届けるために、「”make you smile”キャンペーン」を展開中! 今回の動画の公開も、この取り組みの一環です。

只今、「100万回のスマイル体験」と題して、合計100万枚の新改良されたメリーズの試供品がもらえるキャンペーンも実施されています。テープ(新生児用・S・M)、パンツ(S・M・L)の中から、希望のサイズを1つ選んで応募すれば、抽選で「メリーズ」試供品3枚セットがもらえるそうですよ。
img_7339
応募の締め切りは、12月27日(火)までとなっています。ぜひそちらも合わせてチェックしてみてくださいね。

応募はこちらから

文・赤石みお

関連記事

新生児期の赤ちゃんが泣き止まない!ママができること・割り切ること #産後カルタ
産まれてから生後1か月までの時期の赤ちゃんを「新生児」と呼び、その1か月間を「新生児期」と呼びます。新生児期の赤ちゃんはまだ首も座っていないため、抱っこするにもママやパパは気を遣いますね。お世...
「何をやっても泣き止まない!」赤ちゃんの泣き声に追い詰められたときの攻略法はあるの?
「赤ちゃんは泣くもの」と分かってはいても、その泣き声に押しつぶされそうになったことはありませんか? 『2時間しか経ってないのにギャーギャー泣きます。何とか1時間あやしたり外に出たりしてみても...
新生児が泣き止まない!保育士推奨「抱っこ」以外の対策4つ
出産後、赤ちゃんとのゆったりとした生活を思い描いている方もいることでしょう。しかし、家事や上の子の世話に追われ、なおかつ抱っこしないとギャン泣きする新生児……。ゆったりした生活とほど遠い現実に...