いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

entertainment

映画『プレーンズ2』は2014年7月公開!レーサーの「ダスティ」がレスキュー隊員になっちゃう!?

poster

生命を持った自動車たちがいきいきと暮らす『カーズ』にインスパイアされ、舞台を大空に移した『プレーンズ』の第2弾が早くも登場! 2013年に公開された『プレーンズ』は、ママスタでも主人公の「ダスティ」の声を演じている瑛太さんの独占インタビューを掲載したり、独占試写会を実施したりしました。

そして見事大ヒットを記録した『プレーンズ』の第2弾の情報が入ってきたのでご紹介しますね。

「アナと雪の女王」のディズニーが贈る、最高のアクション・アドベンチャー

チャンピオン・レーサーの「ダスティ」は、広大な山岳地帯を火災から守るレスキュー隊に入隊する。世界最速のレーサーという肩書は、ここでは通用しない。新人隊員の「ダスティ」は困難な訓練に果敢に立ち向かうが、ベテラン隊員たちの目を見張るような活躍ぶりに圧倒されてばかり。そんな彼を仲間の隊員たちはときに厳しく、ときに温かく見守る。

ある日、大規模な山火事が発生。多くの車たちが燃え盛る炎に行き場を失う中、レスキュー隊が出動。危険を冒して救助にあたる仲間たちの姿に、ひとりでは不可能なミッションも、チームでなら乗り越えられるということに気づく「ダスティ」。

「過去に何があっても関係ない、お前は今、レスキュー隊なんだ」という仲間の言葉が、彼を奮い立たせる。

「僕は、ひとりじゃない」

SOSに応えるために勇気をふりしぼり、「ダスティ」はパワーを全開にする。チャンピオン・レーサーの「ダスティ」が、なぜレースを捨ててレスキュー隊員になったのか? その本当の意味を、仲間たちはまだ知らなかった……。

文・編集部

てるの記事一覧ページ

関連記事

2014年夏『プレーンズ2』公開!個性豊かなレスキュー隊の仲間たちの魅力と役割とは
7月19日(土)より公開の映画『プレーンズ2/ファイアー&レスキュー』の最新情報がママスタにいち早く届きました! 「アナと雪の女王」「シュガー・ラッシュ」のディズニーが贈る、この夏最高のアクション・アドベンチャー『プレーンズ2/ファイアー&レスキュー』は、あの空の世界一周レースのチャンピオン・ダスティの新たなる冒険。
“本物の映像”で子どもの豊かな感性を育む!ディズニー・ピクサーの名作が、超高画質の“4K UHD”で続々登場
壮大な物語やキャラクターの魅力に引き込まれる、ディズニー・アニメーションの数々。幼い頃に、さまざまな名作に魅了されたママもいるかもしれませんね。でも記憶に残るほどの名作も、年月とともに画質の古さを...
ディズニー/ピクサーの『トイ・ストーリー4』2019年7月12日(金)に日本公開決定!新キャラクターも
©2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved. おもちゃの世界がどんな風になっているか、想像してみたことがありますか? ディズニー/ピクサーの『トイ・ストーリ...