いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

entertainment

今年のハロウィンは「ふなっしー」と一緒に歌って、笑って楽しもう

子どもから大人まで幅広いファンをもつ、千葉県船橋市非公式キャラクター兼、梨の妖精「ふなっしー」。さまざまなイベントに引っ張りだこの彼には熱狂的なファンも多く、いまやその人気は、日本だけでなく海外にも広がっています。

今回はそんな「ふなっしー」と一緒に歌って、笑って、楽しめるHOTで楽しいハロウィンイベントをご紹介します。
image

ファン必見!今年のハロウィンは仮装して「ふなっしー」と一緒に楽しもう

image
「キデイランド原宿店」1階にある「ふなっしーLAND Select HARAJUKU」。子どもから大人まで大人気のこのショップが、2016年10月29日(土)、1日限定で表参道ヒルズ本館地下3階に位置するイベントスペース“スペース オー”において「ふなっしーLAND Select HARAJUKU ふなっしー HALLOWEEN EVENT」を開催。参加できるのは抽選で選ばれた1000名(各回500名ずつ)のみ。幸運のチケットをゲットするのはあなたかも!?

イベント概要

【日時】
2016年10月29日(土)
12:00~12:30、14:30~15:00 計2回

【会場】
表参道ヒルズ スペース オー
(本館地下3階)

【参加方法】
2016年9月17日(土)~10月6日(木)の期間中に、『ふなっしー』グッズを購入すると1000円(税込)ごとにハロウィンイベントの応募券が一枚もらえます。官製はがきにその応募券を貼って申し込みをすると、その中から抽選で1000名の方に10月29日(土)のイベントの参加チケットが当たります。

イベント申し込み締め切りは10月9日(日)必着!それまでにたくさんグッズを購入して、ファンにはたまらないプレミアムイベントのチケットをゲットしよう。

ハロウィン関連の新商品やコラボ商品も販売!

image
「ふなっしー カボチャマスコット」
*9/22(木)~発売 850円+税

image
image
「コレクション ミニプレート ハロウィン2016」
*10/1(土)~発売 1,200円+税

image
image
「キデイランド制服 ふなっしーぬいぐるみ」
*10/29(土)~発売 1,800円+税

*「ふなっしー」と「キデイランド」がコラボした「キデイランド制服 ふなっしーぬいぐるみ」が着用する赤いエプロンのポケットには、キデイランドのシンボルキャラクターである「牧神パアン」がプリントされています。
image
image

「ふなっしー」と一緒に歌って、笑って楽しめる、プレミアムなハロウィンパーティーのご紹介をしました。

こちらのハロウィンパーティーは仮装OKのようなので、近年流行の「ふなっしーコスチューム」を身につけたファンの姿も多く見られるのでは?当日は会場がふなっしー×ハロウィン色に染まる楽しいパーティーになりそうですね!

文・赤石みお

もっと詳しくイベントの詳細やコラボ企画グッズの詳細が知りたくなった方は、ハロウィンイベントの公式HP「ふなっしーLAND」 公式HPにもアクセスしてみてくださいね♪

関連記事

ファンとアーティストの関係からコンビ結成へ。「ケロポンズ」結成19年間に訪れた、妊娠・休業・出産とは
仕事の依頼は1年先まで埋まっている「保育会のカリスマ」と呼ばれるほどの人気ユニット「ケロポンズ」。代表作『エビカニクス』はYouTube動画再生回数3,500万回(2018年5月現在)を超えるほど、子...
楽しく踊って便秘解消!?お腹をググっと刺激できる『かんちゃんうんち体操』は2018年8月24日(金)より公開
ママが便秘になってしまったとき、お腹が張ったり食欲が落ちたりして辛い思いをしますよね。それは大人に限った話ではなく、子どもにも起こりうることです。子どもの便秘も放っておくと苦痛を伴ったり、だん...
ケロポンズ&くまモンの新曲は熊本の「うまかモン」がいっぱい! 『くまモンのミュージックビデオ よかモン♪セレクション』
代表曲「エビカニクス」が全国の保育園・幼稚園で大人気の二人組ユニット・ケロポンズ。その人気ぶりから「保育界のアイドル」と呼ばれるほどで、子ども向け楽曲の作詞・作曲や振り付け、保育者向けのセミナ...