いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

entertainment

赤ちゃんは「うどんをすする音」で泣きやむ!?検証の結果やいかに……!

『赤ちゃんは「うどんをすする音」に安心して泣きやむ』

「日本一子どもを育てやすい県」を目指す香川県が昨年に引き続き、今年もPR動画を公開しました。その内容は、香川県もとい「うどん県」副知事の要潤さんが「泣いている赤ちゃんの目の前でうどんをすすり、次々に泣きやませていく」というもの。「赤ちゃんが胎内で聞いていた母親の腸や心臓の音と、うどんのすする音が似ている」という事らしいのですが、本当に赤ちゃんが泣きやむのでしょうか?にわかに信じられないような大胆仮説ですが、はたして要潤さんは、何人の赤ちゃんを泣きやますことができたのでしょうか。

【検証】うどんをすする音で赤ちゃんは本当に泣きやむのか?要潤さんの体を張った演技にも注目

こちらがその検証動画です

なんと検証の結果、赤ちゃん10人のうち9人が泣きやむという結果に! うどんをすする音には、こんな隠された力があったのですね。

赤ちゃんが泣きやまなくて困ってしまった時には、ぜひ要潤さんになりきってチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

文・赤石 みお

関連記事

赤ちゃんの泣き声に癒される人、いませんか?
私(5歳の息子のママです)は赤ちゃんの泣き声が大好きです。 ある日、ゴミ捨てに行くとどこからともなく、赤ちゃんの泣き声が聞こえてきました……。 赤ちゃんの泣き声がすると、思わずキョロキョロ...
赤ちゃんが泣くと調理が進まなくて大変!晩ごはん作りに消耗せずに済む方法を教えて
赤ちゃんのお世話をしながら、一通りの家事をこなすのはとても大変なことですよね。自分が思った通りに事が進まなくて、時間ばかり経ってしまうなんていうことも……。 ある投稿者さんがママスタコミ...
赤ちゃんが泣くのは「おっぱいが足りないから」ではない!?そのワケとは?
妊娠中に本やインターネットでさまざまな育児情報を読んでいたけれど、実際に育児が始まってみたらうまくいかないことは多いですよね。授乳に関することもそのうちの一つ。赤ちゃんが生まれてみたら、思って...