いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

entertainment

5周年のスペシャルイヤーを迎える「ふなっしーの2017年版カレンダー」が発売決定!

image
10月1日(土)より人気ご当地キャラクター「ふなっしー」の2017年版カレンダーの販売が開始されます。今回は来年、地上降臨5周年のスペシャルイヤーを迎えるふなっしーの魅力がたくさんつまったカレンダーのご紹介をいたます。

使用小道具は約160個!わんちゃん・にゃんこ・ニワトリまで登場した、スペシャルカレンダーのメイキング風景

image
今年の7月、2日間にわたって行われた「ふなっしーカレンダー2017」の撮影。使用した小道具は約160個にも及び、ふなっしーの衣装もこの撮影の為だけにいくつも新調されたのだとか!

〈メイキング動画〉

スタジオにはふなっしーの弟「ふなごろー」や、仲間の「ふにゃっしー」、豆柴の「こむぎちゃん」や、猫の「エミーちゃん」、来年の干支である酉にちなんで「ニワトリ」なども登場し、収拾不可能で大賑わいだった様子が伺えますね。

撮影当日は、自由奔放に動くふなっしーたちのかわいいショット連発で、地上降臨5周年のスペシャルイヤーを飾るにふさわしい、素敵なカレンダーが仕上がったそうです!

カレンダーは「壁掛け版」と「卓上版」の2種が発売

①ふなっしー壁掛けカレンダー2017

販売価格:2,500円+税
サイズ:見開き時A2サイズ(H59.4cm×W42cm)
折畳み時A3サイズ(H29.7cm×W42cm)
ページ数:全28ページ
image
image
2016年版までは、B2サイズの大きなカレンダーでしたが、2017年版は見開きA2サイズのリング式が採用されています。今までより小さくなり、お部屋に飾りやすくなっているのだとか。日玉も、大きく、スケジュールが見やすく、書きやすくなったそうです。

②ふなっしー卓上週めくりカレンダー2017

販売価格:2,200円+税
サイズ:H18cm×W13cm(使用時)
ページ数:55枚
image
image
「毎週様々なふなっしーの表情が見られる!」と毎年好評の卓上週めくりカレンダー。2017年版は、壁掛けカレンダーには収まりきらなかったカット盛りだくさんで構成された全55ページの大容量!さらに、各ページの下部には、ふなっしーの知られざる秘密「ふなっしートリビア」も記載されています。

スペシャルカレンダーの詳細をもっと知りたい方は、ふなっしーカレンダー2017特設HPにもアクセスしてみてくださいね。

文・赤石みお

関連記事

斬新すぎて吹き出した! 我が子のかわいい迷言集
育児は大変なことが多いけれど、同じくらい面白いこともたくさんありますね。特に子どもの言い間違いや勘違い、純粋な発想から出た言動は、なぜあんなにも面白いのでしょうか! 大人が思わず吹き出す、そん...
ふなっしーも興味津々!体験型知育デジタルテーマパークがららぽーと立川立飛に2017年10月期間限定オープン
子どもの遊び場がいつも決まっていて、親子ともども場所に飽きてしまったな……と感じることはありませんか? そんなママに新しいテーマパークのお知らせです。東京・立川のららぽーと内に、体験型知育デジタルテー...
今年のハロウィンは「ふなっしー」と一緒に歌って、笑って楽しもう
子どもから大人まで幅広いファンをもつ、千葉県船橋市非公式キャラクター兼、梨の妖精「ふなっしー」。さまざまなイベントに引っ張りだこの彼には熱狂的なファンも多く、いまやその人気は、日本だけでなく海外にも広...