いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

我が家のイヤイヤ大魔神に言いたい!ママはヘトヘト・ボロボロです!

あれもこれもイヤ!イヤイヤ期の子どもの相手はなかなか骨が折れますね。

前回の「我が家のイヤイヤ大魔神に困り果てた瞬間」に引き続き、twitterハッシュタグ「#我が家のイヤイヤ大魔神」で皆様から投稿いただいた中から、 二児のママである きのかんちさんにイラストで表現してもらいました。

どっち!?

iyaiya3_001

大地はお友達!いつでもボクを受け止めてくれるんだ

iyaiya4_001

キック力には自信あり。

iyaiya5_001

「イヤイヤ期」のエピソードをもっと読みたい方に

『今日も今日とてイヤイヤ期 (メディアファクトリー)』はきのかんちさん自身の「イヤイヤ期」エピソードが かわいい漫画とともに綴られた一冊です。
「あるある」と共感できる部分もあり、子育ての喜びを感じられる場面あり で読めば明日からの元気をもらえるかも!

エンドレスな抱っこの要求!離乳食は手づくりじゃなきゃ食べない!お母さん以外、とことん人見知り!不満があればギャーと絶叫して果ては泣きすぎて「でべそ」に…!?大人気ブログ「まいほーむ~ほぼ毎日4コマ~」のきのかんちが、オール描き下ろしでイヤイヤ期の子育て奮闘記を描きます。日本キッズコーチング協会理事長・竹内エリカ先生のアドバイスもたっぷり!育児のイライラ、モヤモヤが吹き飛ぶ子育てコミックエッセイ。(amazonより引用)

詳細はこちら

 

イラスト協力:きのかんち

関連記事

我が家のイヤイヤ大魔神に困り果てた瞬間
あれもイヤ、これもイヤ、何でもかんでもイヤ。じゃあ一体何がしたいの・・・。そんな風に途方に暮れてしまった経験のあるママも多いのではないでしょうか? そんなイヤイヤ期に関して 3月10日からママ...
育児に疲れたあなたへ。お坊さんが語る”イヤイヤ期”
もう育児なんてイヤだ。 産後一人の時間が作れず、子育てにかかりきり。孤独で、めまぐるしい毎日。 そんなママの中には、何でもいやがる子どもの"イヤイヤ期"に直面し、どこか遠くに行ってしまいた...