manga

我が家のイヤイヤ大魔神に困り果てた瞬間

あれもイヤ、これもイヤ、何でもかんでもイヤ。じゃあ一体何がしたいの・・・。そんな風に途方に暮れてしまった経験のあるママも多いのではないでしょうか?

そんなイヤイヤ期に関して
3月10日からママスタ公式twitterにて下記の告知をいたしました。

イヤイヤ期真っ盛りの子どもを「イヤイヤ大魔神」と称して、皆さんのエピソードを募集するこの企画。今回はハッシュタグ「#我が家のイヤイヤ大魔神」で投稿いただいた中から2つ選定し、 二児のママである きのかんちさんにイラストで表現してもらいました。

不審者に間違えられるお母さん

最初の投稿はこちら。

iyaiya1_001

大丈夫です、みなさんお母さんです、私!お母さん!怪しい人とかじゃないんで!

「イヤイヤループ」は続くよどこまでも

iyaiya2_001

「じゃあ何がしたいんだ!」とつっこみたくなる瞬間ですね。八方ふさがりとはこのことです。粘り強く聞いてみると「え、そんなことがしたかったの?」ということも。

まだまだ投稿募集中

今回は2名のイラストを紹介させていただきましたが【3/21】まではまだまだ投稿募集しております!あなたがくじけそうになった瞬間、
そんな中でも心が暖かくなった瞬間など「イヤイヤ期」にまつわるエピソードを引き続きお待ちしています。

応募方法はtwitterでつぶやく際に「 #我が家のイヤイヤ大魔神」を入れるだけ。

※「#」は半角なので、注意してくださいね。

「イヤイヤ期」のエピソードをもっと読みたい方に

『今日も今日とてイヤイヤ期 (メディアファクトリー)』はきのかんちさん自身の「イヤイヤ期」エピソードが かわいい漫画とともに綴られた一冊です。
「あるある」と共感できる部分もあり、子育ての喜びを感じられる場面あり で読めば明日からの元気をもらえるかも!


きのかんち (著), 竹内エリカ (監修)

エンドレスな抱っこの要求!離乳食は手づくりじゃなきゃ食べない!お母さん以外、とことん人見知り!不満があればギャーと絶叫して果ては泣きすぎて「でべそ」に…!?大人気ブログ「まいほーむ~ほぼ毎日4コマ~」のきのかんちが、オール描き下ろしでイヤイヤ期の子育て奮闘記を描きます。日本キッズコーチング協会理事長・竹内エリカ先生のアドバイスもたっぷり!育児のイライラ、モヤモヤが吹き飛ぶ子育てコミックエッセイ。(amazonより引用)

詳細はこちら

 

イラスト協力:きのかんち

関連記事

我が家のイヤイヤ大魔神に言いたい!ママはヘトヘト・ボロボロです!
あれもこれもイヤ!イヤイヤ期の子どもの相手はなかなか骨が折れますね。 前回の「我が家のイヤイヤ大魔神に困り果てた瞬間」に引き続き、twitterハッシュタグ「#我が家のイヤイヤ大魔神」で皆様から...
我が家のイヤイヤ大魔神は本日もご乱心。ママにも有給休暇をください。。。
イヤイヤ期はママにとってはヘトヘト期。 前々回の「我が家のイヤイヤ大魔神に困り果てた瞬間」 前回の「我が家のイヤイヤ大魔神に言いたい!ママはヘトヘト・ボロボロです!」 に引き続き、twi...
育児に疲れたあなたへ。お坊さんが語る”イヤイヤ期”
もう育児なんてイヤだ。。。 産後一人の時間が作れず、子育てにかかりきり。孤独で、めまぐるしい毎日。 そんなママの中には、何でもいやがる子どもの"イヤイヤ期"に直面し、どこか遠くに行ってしま...