life

キレッキレの高速ペアダンスに注目!世界が拍手喝采するキッズたち

マンダムの「ギャツビー ボディペーパー」のCM、松田翔太さんの隣で踊るやたらダンスがうまい小さな2人組が気になった人もいるのではないでしょうか。高速でくるくる回り、笑顔で巧みな技を次々と繰り出して圧倒されます。

■世界が注目するサルサペアダンサー「ケビン&ギャビー」

‪【CM】ギャツビー ボディペーパー 使ってない篇 30秒[公式]‬‬‬‬‬

こちらはアメリカ・ニュージャージー州を拠点に活躍するケビン・テレズ君(10歳)とギャビー・パラシオちゃん(8歳)。コロンビアスタイルの高速サルサを華麗に踊る2人は、世界中から注目されるサルサダンサーです。

ケビンくんは5歳から、ギャビーちゃんは3歳半からダンスを始め、ギャビーちゃんが4歳半の2011年から、ケビンくんとペアを組んで踊り始めたそう。

その後すぐ「WORLD LATIN DANCE CUP 2012」の子ども部門で優勝し、世界各国のサルサフェスティバルから招待が殺到することに。

2013年のワシントンDCで開催されたラテンダンスのバチャータ・コングレス「Bachata Congress」に登場した時の様子の動画も34万回を超える再生回数で人気です。

■ケビンくんが踊った動画は370万回越えで大人気!

あれ、このケビンくん他の女の子と踊っている動画を見たことがある!という方もいるのでは。

今回のCM出演で踊っている同じ振り付けと曲、衣装で2014年の春に公開された動画で、世界中のSNSでシェアされて話題になったものがあります。

公開直後半月で150万回を越え、現在視聴回数370万回以上を誇るこちらは、当時6歳のケビン君が7歳のビバリー(Beverly)ちゃんという女の子とペアを組んで踊ったものです。
2人は2014年4月にイスラエルで開催された、サルサの世界大会「Israeli Salsa Congress 2014」に出場して優勝しました。
大会優勝時の動画も77万回以上再生されています。

2人がアメリカの人気番組「エリンショー(The Ellen Show)」に出演した時の動画も視聴回数が210万回を超えています。

■来日してキレッキレダンスを披露!

2016年3月から公開になったマンダムのCMのために来日した彼ら。すでに世界各国のテレビ番組に出演していますが、ギャビーちゃんは初めてのCM出演だとか。

リハーサルと本番の2日間で100回以上も踊っても笑顔を絶やさなかったそうです。

東京都内の体育館で行われた撮影の様子や彼らのインタビューの動画もありますよ。

CMメイキング動画

Facebookの彼らのページでは東京滞在を楽しむ様子もたくさんアップされています。日本を満喫したようですね。
https://www.facebook.com/kevingabrielly/

まだ、こんなに小さいのに目がまわるような高速回転やリフトを軽々とこなしてしまう子どもたち。彼らの踊るサルサは、南米コロンビア・カリ発祥のスタイルで、中でもテンポが早いことで知られています。

日々ハードな練習もこなしているのでは?と思いますが楽しそうに踊る彼らの
笑顔にも惹きつけられますね。

■日本でもキッズ・サルサは習えるの?

東京・六本木のダンススタジオカシーノでは3月からキッズクラスを開講する予定。日本でも、キッズのサルサダンスへの熱が高まっている様子です。

日本サルサ協会では、さまざまな世代でサルサを楽しめるように、子ども向けのレッスンのほか、親子で楽しむ親子サルサ、産後ダイエットなどを目的としたママ向けのレッスンなどを用意しているそうです。地元のママ友の集まりなどで、サルサをやってみたいという場合には講師の派遣などもしてくれるとか。

日本サルサ協会理事長の武永実花さんは「このCMをきっかけに子どもが踊り始めてくれたら最高です!」とのこと。

日本でも彼らのようなキッズのスーパーサルサダンサーが誕生する日も遠くないかもしれませんね!

【参考】

日本サルサ協会
http://www.japan-salsa.com/

 

ライター・志田実恵