entertainment

「ママのための春のファブリーズ好印象入学式」で最高な第一印象を!

_MG_6569 2

■入園、入学を控えたママたちのために「春の好印象デビューレッスン」スタート!

もうすぐ4月。入園式に入学式と、子どもたちもママたちも新しい出会いが訪れます。このたび「春、ファブリーズで消臭して、最高の第一印象へ」をテーマに、この春、実際に子供の入学式など新しい出会いを迎える予定のあるママブロガーさんたちを生徒に迎え、教師に扮するスポーツキャスターの松岡修三さんと女優の菜々緒さんが、最高の第一印象を叶えるための熱いレッスンを行いました。

■やっぱり見た目が大事? 第一印象をよくするためにがんばること

春は、第一印象を最も気意識する季節です。ママたちは第一印象をよくするためにどんなことに気を使っているのでしょうか。

第3位 お化粧……55.0%

第2位 ヘアスタイル……55.0%

第1位 服装、ファッション78.0%

■意外に見られている! 第一印象の落とし穴とは!?

これに対して、他のママたちから見て第一印象が半減するのはどんなときなのでしょうか。

第4位 言葉遣いが悪い……71.7%

第3位 つけている香りがきつい……73.7%

第2位 むすっとした表情……79.3%

第1位 衣類や体からの不快なニオイ……82.7%

■言葉づかいは一番お金のかからないおしゃれ

アンケート結果を見た松岡修三先生。「第一印象っていうのは笑顔などの表情、ヘアスタイル、そしてお化粧が大事。でもこれは自分の印象です。それに対して何を気にしているのかというのが言葉づかいとかがありますね」。菜々緒先生が「言葉遣いっていうのはやはり一番お金がかからないおしゃれといわれてくらい……」というと「聞いた⁉︎そこメモって!」と生徒役のママに熱く語った松岡先生、会場の笑いを誘っていました。

■服装OK! メイクOK! 髪型OK! 洋服の匂いは……!?

自分ではがんばっているつもりなのに、洋服のニオイが原因で大ピンチ! そんな「洋服あるある!」を寸劇で披露。

_MG_6689 2

今日は子どもの入学式。1年ぶりにタンスから出したとっておきのコートを着て、メイクもバッチリ、さっそうと学校へ向かうとあるママがいます。しかし、重要なポイントを見落としているみたい。式場につき席に着くと……まわりのママたちの反応がなんか変。松岡先生も「え? なに? 大ピーーーンチ状態!!」。どうやら原因はママのコートのニオイみたい。「この“見落とし臭”が第一印象のピンチなんです! こんなときはマイファブリーズで匂い消し!」。コートにシュッシュッと吹きかけ、ママの第一印象のピンチを爽やかに解決!

「香りって一番記憶に残りやすいんですって。だから初対面の人が多い場所では、印象をやわらかくしたい時は甘い香り、爽やかな印象を与えたい時は草原の香りなどを選んだりすると効果的ですよ」と菜々緒先生からも役立つアドバイスが。松岡先生からは「好印象デビューはファブリーズ!」という掛け声とともに「毎日ファブ造、毎日好印象!」の掛け軸が披露されました。

ちなみに松岡さん、最近サインを求められる時にファブリーズを差し出されることが多いそう。そこで書くメッセージは「弱い心を除菌しろ!」だそうです。自宅の全部屋にもファブリーズを常備しており、本体裏側には息子さん向けに「本気出せよ!」、奥さん向けに「毎日ありがとう」のメッセージを書き込んでいるとか!

_MG_6852 2

■ニオイで好印象デビューできないのはもったいない!

次に、新入生代表として登壇したママブロガーが「せっかくのいい第一印象が、ニオイが原因でダウンした」というエピソードを紹介。「子どもの入学式で見かけたきれいでおしゃれでママ。でも、なんとなくニオイがしてきて残念でした」とのこと。菜々緒先生も「素敵だなという好印象も、ニオイが原因で印象ダウンは残念。このような機会を通して知っていただいて、みなさんが事前に用意する機会があってよかったです」と本番の入園、入学を控えたママたちにエール。最後に、松岡先生から「ママさんたちは誰よりも頑張っています。けれど、その想いを感じてくれている人は少ないと思いますよ。だからこそ僕は応援したい。ニオイで好印象デビューできないのはもったいなさすぎる。大丈夫、今日からみんな、ファブ造だ!」と、好印象デビューを迎えるママたちに声援を送りました。

ファブリーズラインナップ