life

部屋干ししても乾きが早い。速乾ふんわりタオルが気持ちいい!

■「乾きが早くて肌触りもいい」と大好評

花粉の飛ぶこの季節、洗濯物を室内干しするママたちも多いのではないでしょうか。なかでもトイレに洗面所、お風呂、キッチンと、毎日たくさんのタオルを洗濯しなければいけないのに、乾くのには時間がかかる。そんな時にオススメなのが、「速乾ふんわりタオル」。

速乾ふんわりタオル2
暮らしに日本のいいものを。」をコンセプトにしたベルメゾンデイズの「速乾ふんわりタオル」なら、「乾きが早くてふんわり、肌触りもとても気持ちがいい」とママたちからも大好評! 2010年の発売以来、累計販売枚数130万枚以上というこのタオルの魅力はどこにあるのでしょうか。

■速乾さらふわのヒミツは?

「部屋干ししても乾きやすいから匂いが気にならない」「夜の洗濯にもぴったり」というくらい乾きが早いのが特徴のこのタオル。そのヒミツは、肌に当たる部分は綿100%でありながら、内側がポリエステル芯という二重構造の糸を使っているため、ポリエステルが水を拡散させ、その分早く乾くようになっているのです。さらに、特殊繊維が綿部分を接着させるため羽毛落ちが少なく、さらふわな風合いを保てるのです。

■ハンガーに干せるバスタオルサイズも!

速乾ふんわりタオル4

さらにこのタオルのオススメのポイントは、フェイスタオル、バスタオルサイズに加え、“ハンガーに干せるタイプのバスタオルサイズ”があること。バスタオルは毎日替えたいけど、洗濯が大変という時は、ぜひこのサイズのタイルを使ってみてください。幅はフェイスタオルと一緒でちょうどハンガーに干せるサイズでありながら、長さはバスタオルサイズ。だからパパだってこれ1枚で体をしっかりふけちゃうんです。毎日たくさん使うタオルが乾きやすくて肌触りよいということは、主婦にとってもありがたいですね。これがあれば洗濯物を外に干したくない花粉の飛ぶ時期や、梅雨の季節もとっても助かります。

■来客が多い季節だからこそタオルにも気配りを

速乾ふんわりタオル

卒園、入学などママや子どもたちが家に集まることの多い季節だからこそ、洗濯物の匂いはもちろんのこと、トイレやキッチンのタオルにも、おしゃれで肌ざわりのいいタオルを用意しておきたいところ。タオルを使った子どもから「○○ちゃんのおうちのタオル、気持ちがいいね」なんて、おほめの言葉をいただくことも!?

■竹内まりやさん書き下ろしの歌詞にも注目!

8

人気子役青山ららちゃんがタオルの精に扮する「速乾ふんわりタオル」(3月以降公開予定)のCMでは、ボーダー、サークル、チェック柄などのタオル柄が見られるので、ぜひチェックしてみてください。またCM曲には、竹内まりやさん作詞作曲の「Smiling Days~ほほえみの日々~」。毎日の中にある小さな幸せに気づかせてくれる心あたたまる歌詞にも耳を傾けてはいかがでしょうか。「タオルの肌ざわりが心地いい」。これも日常の中にある小さな幸せの1つですね。

【参考】

ベルメゾン・速乾ふんわりタオル

http://www.bellemaison.jp/cpg/days/special/cm/cm_index.html