entertainment

世界のオシャレキッズ服が大集結!プレイタイム東京レポートをお届け!

posteruovo

子ども・ベビー向けブランドが一挙に大集結する『プレイタイム東京』という合同展示会が、東京・渋谷で開催されました。
この展示会は、育児用品を中心に国内外約230ブランドが集まる日本最大級の、キッズ、ベビー用展示会です。

まだ、日本では未発売のブランドが、北欧、スペイン、イタリアから続々登場するとあって、日本中からバイヤーが集まってくるというこの展示会は、現在、Paris, NY, 東京のみで開催されています。

知名度の高いブランド、デビューしたてのフレッシュなブランドが続々と東京に集結し、ベビー&キッズウェア、こども用プレタポルテ、ギフト、靴、アクセサリー、マタニティウェア&グッズにおける日本&インターナショナルの最新コレクションを繰り広げます。

その『プレイタイム東京』、今回の展示アイテムは秋冬ファッションということもあり、各ブースではニットアイテムがとても充実していました。

中でも、目を惹いたのが、イタリア人姉妹がデザイナーとディレクショを手掛ける『SISIOUIOUIYESYES』(http://www.sisiouiouiyesyes.com/)
ニットはボリビア産の最高品質のアルパカを使用していて、肌触りの良さに感動してしまいます。
ボリビアの女性の地位向上や新たな雇用を生み出そうという、ボリビア政府の織物コミュニティ開発プロジェクトにも貢献している、素晴らしいブランドです。
小さなニットがたくさん並ぶブースの中でも、今期のオススメライン「EGGコレクション」は、他にはないデザインに足を止める人が多くいました。
今後、セレクトショップを中心に展開していくそうです!

S__86753313

ベビー用品の中でも、ママ達が悩みがちな「赤ちゃんのスキンケアアイテム」の展示もありました。
この『centifolia』(http://www.centifoliabio.jp/)は、99.53%が自然由来成分のオーガニックコスメ。
このアイテムを見て1番驚いたのは、成分表示に「水」の記載がないこと。
水を一切使わず、厳しい基準をクリアした成分のみで作られたベビー用オーガニックコスメは、安心して使えるだけではなく、出産祝いにもぴったりです。

S__86753314

その他にも、妊娠中の日々を撮影する時に使える記念カードなどの展示もありました。
限られたマタニティ期間を、大切に記録できる素敵なカード。
妊娠がわかった日から、出産までの記録にオススメのアイテムです。

ここで紹介されていた最新アイテムは、今年の秋冬から展開されるようです。
今後、ますます注目されるベビー・キッズブランドの世界から目が離せません。

ライター 鈴木じゅん子