entertainment

4月から、アンパンマンの放送時間が金曜午後から午前中に移動します!

テレビ映像イメージ

現在、日本テレビで毎週金曜の午後4時20分から放送されている「それいけ!アンパンマン」が、4月から、毎週金曜の午前10時55分からの放送へと移動になることが発表されました。
人気アニメ「それいけ!アンパンマン」が、テレビで放送されるようになって28年。この間、ずっと夕方に放送されてきたが、4月からは初の午前中放送となるそうです。

このニュースを受け、ネットにはさまざまなママ達の声が飛び交いました。
中でも、面白かったのが「えっ?金曜の4時?」という驚きの声の多さ。
関東の多くは、このニュースの時間での放送ですが、全国で見てみると「それいけ!アンパンマン」の放送時間はまちまち。
しかし、放送時間変更のニュースはYahoo!トップにも掲載されたので、このニュースに混乱するママ達が続出したのです。

■えっ!?いつも見てる時間と違う…

「こっちは、前から金曜日のその時間帯で放送してる」

「うちの地域はいつも金曜午前だわ」

「我が家の地域は日曜の朝6時半…休みの日くらいゆっくりさせて欲しい 笑」

「関西は、月曜午前11時からー。 」

「え、みんな日曜の朝6時半じゃないの!?」

「北海道だけど、このニュース観て初めて知ったよ。びっくりして最初よくわからなかった(笑)」

「アンパンマンっていったら日曜朝6時半でしょ!」

■変更になる地域のママ達は?

「あの時間がいいんだよー。 」

「夕方がいいよー」

「え、3歳以上誰も見れなくない?」

「公園とか行ってて見れないね。」

「夕方やるからいいのにねぇ。ご飯の準備してる時に見せられるのにさー。」

「どうせ変わるなら土日の午前9時とかがよかったな」

「夕方アンパンマン観て、妖怪ウォッチまでに風呂入るのが金曜のスタイルだったのに。」

「録画してるから問題ない」

夕方に放送される子ども向けの番組は、夕飯準備のママ達にとってはとても重要な役割を果たしているので、今までの4時20分からの放送に馴染んでいるママ達は、しばらく落ち着かない金曜の夕方を過ごしそうですね。

ライター 鈴木じゅん子

参考トピ (by ママスタジアム
【総合】アンパンマン【テレビ】