life

今年もこの季節がやってきました!スタバの“SAKURA”シリーズがスタート!

S__86622212

スターバックスには、季節限定や期間限定メニューがあります。
毎年、その季節になるのを楽しみにしているファンがいるドリンクもたくさん!
2月15日からスタートした“SAKURA”シリーズもそのひとつ。
この“SAKURA”シリーズは、季節限定の中で特に人気が高く、今年で15年目を迎えるそうです。

著者は、この“SAKURA”シリーズが、スタバの季節限定の中では1番好きなメニューです!
今年のフレーバーは、『さくらブロッサム&ストロベリーラテ』と『さくらブロッサム&ストロベリーフラペチーノ®』の2種類。
ほんのり香る桜の香りと、ストロベリーの風味がベストマッチ!

この“SAKURA”シリーズは、ドリンクの他にタンブラーやステンレスサニーボトルの販売もあります。
2月15日からの第一弾は、4月中旬までの展開。第二弾は3月1日からの展開だそうですよ!

また、毎年人気の『さくらシフォンケーキ』も、期間限定で発売中。
この季節だけの特別なスイーツも、ぜひ楽しんじゃいましょう!

スタバでお茶する時間。
忙しいママ達にとって、お茶をする時間を捻出することはとても大変なことかもしれませんが、日々頑張っている自分に、ささやかなご褒美タイムを作ってみてください。
子どもがお昼寝をした時、旦那さんが子どもと公園に行った時…
20分でも良いので、自分のために「ゆっくりお茶を飲む時間」を作ることを意識すると、心に余裕ができたりするものです。

著者も、ずっと飲みたかった今年の“SAKURA”シリーズを飲めたのは、買い物中にベビーカーで娘がお昼寝をしてくれた時間に、迷わずスタバへ向かいました。
眠る娘を見ながら、ほっと一息。
この時間を持つことで、イヤイヤ期真っ只中の育児を乗り越えるパワーを充電できたような気がします。

ライター 鈴木じゅん子

参考トピ (by ママスタジアム
スタバ総合トピ