entertainment

えっ!?今年も値上げ!?ディズニーリゾートが4月からの値上げを発表

1442975018-971657c298cbd82c1f1fea25ba07c217

お子さんがいるご家庭では、「年に1回行くのが楽しみ!」「子どもが1歳になったらディズニーデビュー!」「次のお誕生日はディズニーランドで!」など、暖かくなる季節を前に、いろいろと計画を立てているのではないでしょうか?
そんな中、8日に東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドが、今年4月1日付で、ディズニーランドとディズニーシーの入園料を値上げすることを発表しました。

現在、6,900円である1日券が、値上がり後は7,400円となります。

このニュースを受けて、家計を守るママ達からが続々と値上げについての反応がありました。

■3年連続の値上げには、「もう行けない…」と言う声が多数。

「行ったことないけどもう行くこともないだろうなと思う値段になってきたな…」

「うちだと大人2人小人2人と、駐車場も入れたら3万かかるのね…なかなか行けないね」

「こんなに上げられちゃったら、違う意味で夢の国だわ。」

「地方の人間からしたらますます行きにくくなるね。いろんな意味で夢の国だね。」

「行きたいなーって夢見るだけで終わっちゃう国になって行く…」

「家族で行って、ポップコーン買って、昼、夜食べて、ちょいちょいチュロスとか飲み物買ったらあっという間に6万ぐらいいくね。」

■値上げするなら…せめて…

値上げは決定してしまったことなら、せめて…という改善点や意見も多くみられました。

「どうせ値上げするなら、1アトラクション分のファストパスぐらいつけてほしいわ。高い金で入って乗りたい物乗れんなんて嫌だー。」

「4歳と小6が金額同じなの納得行かないわー。そこは金額変えてほしい。」

「値上げても乗れればいいけど、混んでてそうもいかないもんね。混雑何とかならないかな 」

「富士急みたいに、きっずパスみたいなの作って欲しいな。子ども向けの乗り物しか乗れないパスポート。」

「値上げしてもいいからもっと乗れるようにしてほしい」

「こんなに高くなるなら、昔みたいに入場券とか300円券みたいなのとか作って欲しいなー」

子どもだけではなく、大人も心から楽しめるディズニーリゾートは、できることならもう少し気軽に行ける金額設定を願います。
新しいアトラクションやリゾート内のトイレ、休憩施設の増設で来園者にとって快適な環境づくりを進めてきたことを、値上げ理由として挙げられていますが、3年連続の値上がりに、「来年も?」「消費税が上がったら、また増えるのでは?」と、さらなる値上がりを懸念する声も多く聞こえてきました。

4月の値上がり前、今年の春休みは混雑しそうですね。
それでも、4月からの金額を考えると駆け込みで行きたくなっちゃいますね。

参考トピ (by ママスタジアム
ディズニーランド二泊三日この金額は安いかな??
貧乏だけどディズニー旅行をしようと思います。ホテルを安くするか少しリッチにするか悩んでいます。