entertainment

親友のためにどこまでできますか?次週が気になる「ナオミとカナコ」

pixta_5333372_M

今クールのドラマの中で、女性達の注目を集めているドラマがあります。
それが、フジテレビ系で木曜の午後10時から放送中の「ナオミとカナコ」です。
このドラマは、DVを受けている専業主婦・カナコ(内田有紀)と、それを知った親友のキャリアウーマンナオミが、DV夫の殺人計画を企てるというサスペンス。

ドラマスタート時の視聴率は7.9%と低めのスタートとなりましたが、第3話では、8.7%へと急上昇。
回を重ねる毎に、ドラマの面白さに引き込まれていく人が続出しているようです。

中でも、多くの女性から聞こえてくるのが…
「親友のために、ここまでできるかな…」という声。

親友がDVを受けていると知れば、その状況から救い出したいと思うのは当然ですが、そのために親友の夫を殺しちゃおう!というのは、なかなかぶっ飛んだ発想ですよね。

しかし、その「親友のためなら殺人だってできる!」という女の友情が、視聴者の心を掴んだ要素でもあるようです。

■親友がDVに悩んでいたら…

「自分の大事な友達がこんな目にあってたら私も共犯なるわ」

「自分が広末の立場だとしたら親友のために犯罪おかせるかなぁ」

「私だったら、公的手段でなんとか助ける方法を探るかな。殺すのは無理…」

「まだ助けてって言ってすぐ来てくれる友達がいる事だけが救いだ」

「助けてくれる友達がいて良かったね」

自分に置き換えてみると、このドラマの奥の深さが増して楽しめますね。

■日本を代表する女優さんだ!

このドラマが多くの人から注目されているもうひとつの理由が…。
中国人社長を演じている高畑淳子さんの演技!こちらは、第1話からネット上で大絶賛の嵐でした!

「高畑さんさすが!!演技うまいなー(笑) 」

「高畑さん中国人役上手い(笑) 」

「本気で中国人かと思った。」

「高畑さん、ほんと名女優だわ!まじで笑える」

「チャイニーズあつこにツボるぅー」

「もう~高畑さん大好き!!!!」

■あっという間に1時間が過ぎちゃう!

このドラマを見えまでには家事をすべて終わらせたいというママ達続出!

「たのしー! これは来週も見るに決定ー! ハラハラ系がやっぱ楽しいわ」

「これ面白いね来週も観よう」

「これはおもしろい。はまる一晩中ハマる。」

「重い内容だったけど、グイグイ引っ張られて最後まで見た~」

「女優さん達が派手でいい!キャラ濃い! あっという間に終わっちゃったー!」

第5話の放送は、2月11日(木)午後10:00~
今週の放送は、とうとう2人がDV夫の首にロープをまわしたところで終わりました。
次回の放送がとても気になりますね。
ハラハラドキドキの木曜の夜が楽しみです!

参考トピ (by ママスタジアム
ナオミみたいな友達欲しくない?