life

ぜひ見習いたい紗栄子さんの恋愛におけるたくましさと賢さ

4fac1b97911d30839427f91c58968d34_m
昨年、新しい恋が発覚したモデルでタレントの紗栄子さん(29)。恋人との旅行の写真をSNSにアップするなど、恋は順調に進展している様子です。お相手は資産約1800億円とも言われる会社経営の男性(40)。前夫がメジャーリーガーだったこともあり、「お金持ちばかり狙うしたたかな女」というイメージをもつ方もいるのでは?
成功した男性が、そのご褒美のように若くて美しい妻を持つことをアメリカでは「トロフィーワイフ」と呼びますが、そんなふうに言われることもありました。ですが、紗栄子さんはただ単に可愛いだけのトロフィーワイフではなく、もう少し賢く、そしてたくましい女性である気がします。その理由はというと・・
①一流の男性の心をつかむ術を知っていること。大リーガーにしろ、資産家にしろ、仕事のデキる男性は、周りにはあまり自分に逆らわない人間ばかりを置いてしまうことがよくあります。そんな中で紗栄子さんは自分の意見をはっきり主張しているそうですよ。男性から見ると新鮮に思えるはずです。
②自分の存在をきちんとアピールできること。自分のキャリアや人脈が、交際相手にメリットになるということを本人や周囲に認識させているのでしょう。自分と付き合うことはマイナスにはならないと思わせることは大きなアピールになります。
③男性に依存しないこと。前回の離婚で、相手がお金持ちだったのにもかかわらず、「慰謝料なし養育費のみ」という形で決別しています。自分でも頑張っていくことを宣言したような別れ方は、今回の交際相手にもし別れても「根こそぎ持っていかれることはないだろう」という安心感を与えるはずです。
ママになってもおしゃれで可愛い、とファンが多い半面、アンチも多く、叩かれることの多い紗栄子さん。話題になるということは、それだけ注目を集めているということでもあります。とても賢くたくましく、戦略的に恋愛に挑み、勝利をつかみ取っているような印象があります。お金持ちばかり狙って落とす、などと陰口をたたかれても、その賢さと判断力・行動力は同じ女性として私たちにも参考になるのではないでしょうか。

※本記事は岡野あつこの「離婚修復相談所」が執筆しました。夫婦問題についてもっと知りたい方はこちらから!

http://xn--h1ss7pvwstvsw0n.jp/