entertainment

東出&杏夫妻、双子の妊娠を発表!双子育児ってどんな感じ?

huta

2013年秋から放送された、朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」で夫婦として共演した後、2015年の元旦に入籍を発表した俳優・東出昌大(27)と結婚した女優の杏(29)が、第1子、第2子となる双子の妊娠を発表しました。
出産は、今年の夏頃の予定なんだとか。
2人の結婚は、ドラマファンの間では嬉しすぎるニュースとして、ネットでも祝福の声が相次ぎましたが、今回の妊娠報告にもファンからの喜びの声がたくさん届いています。

■双子妊娠報告に寄せられた声

「わぁ!おめでとうございます!なんだかすごくほっこりする!」

「おめでたい!双子はハイリスクだから大変だね。無事に産まれますように!」

「二人とも目が大きいからクリクリおめめのかわいい子だろうね!」

「どっちに似てもスラっと背の高いスタイルのいい子になるな。」

「ごちそうさんから、ずっと大好きな2人!子どもも絶対かわいいだろうなぁ!楽しみすぎる!」

「わぁ!双子ちゃん!素敵なニュースにほっこりしました!おめでとうござ
います!」

「私自身が双子だったけれど、杏ちゃんがお母さんなら最高だったろうなと思う!

双子の妊娠・出産って、なんとなく憧れがありますよね!
実際は大変なこともたくさんあると思いますが、その分喜びも2倍!そこで、双子ちゃんを育てているママ達に聞いた「双子ちゃんあるある」をご紹介します。

■双子育児ってどんな感じ?

「私は双子を二回産んでるよ。四人の母です。笑っちゃうけど、こういう事もあるよ。」

「ランドセル間違えて持っていっても気づかない。教科書持ち物お揃いだからか。」

「寝相がほとんど同じなのはすごいなー!って思う」

「成績が全く同じでビックリした。おまけに出席番号も委員会も部活も同じ。違うのはクラスと名前だけ。」

「同じもを同じ量、時間でたべるからウンチの量色回数時間が同じ。30分差くらいはあるけど、だいたい同じタイミング。2歳双子。」

「生まれた時は本当にわからない!でもそのうち個性が出てくるから分かってくるよー
髪の量も髪質も同じ!声は違う!でも声で判別できるのは私だけみたい」

「顔を見合わせてニィィィ~~っって笑うから、不気味で可愛い。」

双子ちゃん育児ならではの「あるある話」、面白いですね!
杏さんと東出さんの双子ちゃんは、男の子かな?女の子かな?
ネット上では、なぜか「男女の双子な気がする」という声を多数見かけましたが、どちらか楽しみですね。
双子妊娠は、出産まで安定期がないので、杏さんの体調が安定し、無事に出産を迎えられることを祈っています。

参考トピ(by ママスタジアム)
双子のママさん

関連記事