いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【常備菜レシピ】佐賀のご当地グルメ「シシリアンライス(サラダごはん)」

まとめて作っておいた常備菜で、ササッと1食分が完成!
お野菜たっぷりのサラダごはん感覚でヘルシーでとってもおいしいシシリアンライスをご紹介いたします。
今回使用する常備菜レシピ「牛肉のしぐれ煮」はコチラ

材料 1人分

牛肉のしぐれ煮:約100gレタス:3枚きゅうり:1/3本かいわれ:1/6パックミニトマト:5個マヨネーズ:適量

作り方

1.<切る>レタスは少し太めの千切りにする。きゅうりは5mm角に切る。ミニトマトは8等分にする。かいわれは根元を切り、3等分にする。
2.<盛り付ける>器にご飯を盛り付け、上にレタスをのせる。その上にきゅうり、ミニトマト、かいわれをのせる。真ん中にくぼみを作り、レンジで温めた牛肉のしぐれ煮をのせる。上からマヨネーズ網かけする。

ライフシアター (Life THEATRE)
その他にも、シーズンイベントにピッタリな、簡単で可愛い、食べて美味しい!レシピが動画で見れる「ライフシアター (Life THEATRE)」をチェック!

文・編集部

関連記事

【常備菜レシピ】フライパンを使わない!レンジで簡単「しょうが焼き」
まとめて作っておいた常備菜で、ササッと1食分が完成! レンジで作れるしょうが焼きをご紹介します。 下味&下処理もほとんど終わっているからとっても簡単に作れます。