entertainment

実録!3世代クリスマスディズニーシーレポ☆ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介その1

KIMG5616

祖母、ママ、子どもの3世代でディズニーシーへ行きました。前回はリッチな事前準備についてお伝えしました。

今回はディズニーシーの過ごし方その1をレポートします!

■前日にヒルトン東京ベイへチェックイン!

夕方、JRにて舞浜駅へ。イクスピアリにて夕食を済ませました。ディズニーリゾートラインに乗ってベイサイド駅にて降り、無料送迎バスでヒルトン東京ベイへ行きました。

KIMG5612
ディズニーリゾートラインも無料送迎バスもミッキー型の窓やつり革などがあり、楽しみながら乗車することができます。息子も大興奮して、なかなか駅から離れませんでした。

■ディズニーシーは8時開園でしたが

翌日はいいお天気で暖かい日でした。朝食はホテルの部屋で前日に買っておいたパンを食べて、出発です! ヒルトン東京ベイからはディズニーシーへ直行するバスが無いので、昨夜と同様に無料送迎バスとディズニーリゾートラインに乗りました。ディズニーシーに着いたのは9時頃。

この日はパークエントランス付近にてアンケートと来園者調査が行われていましたよ。

■まずはパークインフォメーションボードへ

エントランスでは必ずGUIDEMAPTodayをもらいます。ディズニーシーは広いのでGUIDEMAPは必須です。Todayにはエンターテイメント(ショー)の時間やイベントの情報が記載されています。

そしてまずはパークインフォメーションボードへ向かいます。エントランスを入ってすぐのお土産ショップを出ると、大きなボードがありキャストさんがいます。こちらのボードには、アトラクションの待ち時間、ファストパスの発券状況、エンターテイメントスケジュールが表示され随時更新されています。キャストさんがいるので、乗りたいアトラクションの場所や会いたいキャラクターがどこにいるかなども聞くといいです。

yuki_yootaさん(@nishi__yuki)が投稿した写真


ここでママに必須なのが迷子シールをもらうことです。子どもに貼っておくと、もし迷子になってしまってもシールに書かれた携帯番号に連絡してくれます。

■9時☆とりあえずファストパスの発券へ

息子の希望から、トイ・ストーリー・マニア!のファストパスを発券。途中、ビリエッテリーア(ショー抽選所)にてビッグバンドビートの抽選に挑戦しましたが、外れてしまいました。ファストパスは9時過ぎに発券、夜の8時から9時のチケットでした。

■ディズニーシー内をご案内

3世代ディズニーなので、ディズニーシーが初めての祖母(筆者にとっては母)にパーク内を案内しつつお散歩です。クリスマスツリーの前で写真撮影したり、ポップコーンを買って食べ歩いたり。筆者はキャラクターやショップ、アトラクションなど説明をしました。

■10時☆マーメイドラグーンシアターへ

KIMG5657

息子と祖母はジェットコースターなどには乗れないので、リニューアルされたマーメイドラグーンシアターへ行きました。待ち時間が20分ほどだったのでファストパスは発券せず、並んで入りました。座って観ることのできるミュージカルショーなので、大人も子どもも楽しめました。どの席からもショーは楽しめますが、ステージ前の席に座るとキャラクターが目の前を通るのでオススメです。

■11時☆アブース・バザールへ

KIMG5665

ランチの予約時間までまだ少しあったので、アラビアンコーストへ。キレイな建物に祖母はびっくりしていました。ちょうどアブース・バザールの前を通ったのでコブラの罠に挑戦!1回500円で、クリアすると大きなぬいぐるみ、クリアできないとピンバッチです。なんと、息子が見事にクリアしてディールをゲットしました!

ここで予約していたランチの時間になるので、ミラコスタへ移動です。

その2へつづく

ライター後藤