entertainment

実録!3世代クリスマスディズニーシーレポ☆ディズニーリゾートでの過ごし方をご紹介その2

KIMG5741

祖母、ママ、子どもの3世代でディズニーシーへ行きました。前回は前日~ランチ前についてお伝えしました。

今回はディズニーシーの過ごし方その2をレポートします!

■11時半☆ミラコスタ内のオチェーアノでエンターテイメントを観つつランチ

ミラコスタ内のレストランオチェーアノのテラスからは、メディテレーニアンハーバーで開催されるエンターテイメントを観つつランチをすることができます。11時50分からエンターテイメントが始まるので11時半に予約をしました。エンターテイメントが始まる少し前に、テラスへとご案内。テラスからの眺めはよく、ミッキーやサンタクロースがよく見えました。少し離れていて上から眺める感じです。大人はとても観やすかったのですが、テラスには柵があるため小さな子どもは抱っこしてあげないと観ることができませんでした。

KIMG5689

ランチはクリスマス限定のコース。クリスマスの雰囲気がたっぷりで見た目に楽しめ、おいしいお料理でした。子ども用のメニューもあり、ミッキー型のパンもありました。席は2時間制で、ゆっくりと過ごすことができました。

■14時☆男の子に大人気のアトラクションへ

息子の大好きなディズニーシー・エレクトリックレールウェイに。ポートディスカバリーで降り、ショップなどを見つつ蒸気船かカヌーにでも乗ろうかなんて話しているうちに息子がお昼寝していまいました。朝からというより昨日から興奮していたので、疲れてしまったようです。

■15時☆息子はお昼寝&祖母は休憩

たくさん歩いて祖母も疲れたということで、カフェ・ポルトフィーノで休憩です。ランチでデザートまでしっかり食べてしまったので、飲み物のみ注文しました。祖母とお昼寝中の息子をカフェに残し、筆者はショップでお買い物したりフォトグラフィカで写真の現像をしたり一人で散策。祖母はカフェからディズニーシーのイタリアのような景色を楽しんでいたそうです。

今回、ポキットというコインロッカーに入るサイズに畳むことのできるベビーカーを持参しています。普段はもう使っていませんが、お昼寝をしてしまう可能性が高かったため持ってきました。コインロッカーに預けようと思っていましたが荷物が多かったこともあり、預けることなく使っていました。

KIMG5807

■17時☆お昼寝から起床!まだまだ遊びます

寒くなってきたので、防寒をしっかりして出発です。大人も子どもも楽しめるマジックランプシアターへ行きました。笑って楽しめる内容で、息子はよく笑っていました。祖母はビックリもしていましたけど。ファストパスの発券もありましたが、待ち時間が20分だったので並びました。

一度に大人数が入れるので、いつも比較的待ち時間の少ないアトラクションです。

■18時☆マーメイドラグーンへ

KIMG5814

カプセルトイ(ガチャガチャ)をどうしてもやりたいという息子の希望で、マーメイドラグーン内にあるマーメイドトレジャーへ行きました。ガチャガチャは300円でメッセージキーチェーンでした。その後、15分ほど並んでワールプールに乗りました。

外が寒くなってきたため、マーメイドラグーン内のアトラクションは日中より混んでいました。室内でアトラクション、ショップ、レストランが楽しめるので人が集まってはしまいますが…寒い日や雨の日にはオススメです。

ここで予約していたディナーの時間になるので、またミラコスタへ移動です。

その3へ続く。

ライター後藤