life

2015年の大晦日はNetflixで”午後9時”に年越ししよう

2015年から16年へと変わる年越しカウントダウン。いつもは年が変わる午前0時を待たず寝てしまう子どもたちも一緒に楽しめる、キッズカウントダウンを家族みんなで楽しみませんか。「午前0時になるまで子どもを起こしておくなんてムリ!」と思ったパパ&ママ、ご安心を。

世界最大のオンラインストリーミングブランドNetflix (ネットフリックス)のカウントダウンスペシャルコンテンツだったら、いつでも好きな時間にカウントダウンを始められます。

パパやママは、2016年の午前0時を迎える前に家族みんなでカウントダウンをすることができ、子どもたちも自分が選んだキャラクターと一緒に一足早く、または何度も大晦日をお祝いすることができるのです。

■「New Year’s Eve Countdown」6本をNetflix独占配信

キッズ向けカウントダウンスペシャル_ケアベアカズンズ

大晦日の夜。子どもたちにはまだ午前0時ではないことを内緒にしておき、パーティースタート。お菓子や飲み物を用意して、ゲームなどで一通り盛り上がったら、パソコンやスマホ、タブレットなどからNetflixにログイン。「New Year’s Eve Countdown」と検索すると、この日のためのカウントダウンスペシャルが見られます。

一緒にカウントダウンをしてくれるのは、「ウーナとババの島」のウーナとババ、ケアベア カズンズ、ガジェット警部、「Project Mc2」の少女たち、キング・ジュリアン、ミスター・ピーボディ&シャーマン、そしてドリームワークス・アニメーションなどの人気キャラクターたち。

新しい年をお祝いするためのお菓子を焼いたり、今年1年の冒険を振り返ったり、打ち上げ花火をしながら、カウントダウンを一緒にお祝いしてくれます。

カウントダウンスペシャルの中に出てくるアイテムをあらかじめパーティーグッズの一部として用意しておくなんていうのも、パーティーを盛り上げるコツです。気になるカウントダウンスペシャルは以下の6つ。好きなものを選んで、家族みんなで一緒にカウントダウンを思いっきり楽しみましょう!

Specal1、ウーナとババの島に住むウーナとババは今年一年の冒険を振り返り、まるで天然の花火のようなオーロラの映像とともに年越しをお祝いします。

Specal2、ケアベア カズンズが準備してくれた素敵なカウントダウンを楽しみながら、ケアベアの住むケア・ア・ロットで一緒に年を越します。

Specal3、ガジェット警部は、悪のM.A.D.エージェントから大晦日の街を間一髪で救い、見事な花火で新年を迎えます。

Specal4、キング・ジュリアンは得意のダンスでパーティーを盛大に盛り上げ、3分間のカウントダウンで新年を迎えます。

Specal5、ミスター・ピーボディ&シャーマンは世界中を冒険し、「ヒックとドラゴン」、「長ぐつをはいたネコ」、「クルードさんちのはじめての冒険」といったアニメ映画からゲストを集め、スター勢揃いのカウントダウンイベントを開催します。

Specal6、Project Mc2の主人公マケイラ、アドリエンヌ、ブライドン、キャムリンたちは、NOV8の最重要ミッション……パーティーに挑みます!

■子どもを寝かしつけたあとは大人の時間

Netflixが最近行った調査によると、世界中の保護者の半数以上 (58%) が、で大晦日を終えて新年を迎える0時前に子どもを寝かしつけたいと考えています。イタリアやフランスでは子どもを寝かしつけたあと、パートナーと2人だけの時間を過ごすことを楽しみにしています(イタリア50%、フランス43%)。また、パーティーが大好きなスペインとメキシコでは、子どもを持つ家庭の50%が、子どもを寝かしつけたあと、大人だけでパーティーをするのが待ちきれないと回答しています。

今年は、早めに親子でカウントダウンをお祝いして、子どもたちは早めに寝かしつけちゃいましょう! 子どもたちがぐっすり眠ったあとは、大人だけの時間。今年1年を振り返りながら、新しい年を迎えるカウントダウンをお祝いするのもいいですね。

■Netflix

世界最大のオンラインストリーミングブランド。60ヵ国以上の国々でオリジナルシリーズ、ドキュメンタリー、長編映画などを含め、1日1億時間を超える映画やTVドラマを配信。日本では2015年9月にサービスを開始。http://www.netflix.com/browse