entertainment

冬のディズニー対策はダイソー&ミカヅキモモコでお買い物

Winter baby

■寒さ対策をしっかりしましょう!冬のディズニーはものすごく寒い!

冬にディズニーへ行く人も多いですね。でも、ディズニーは舞浜エリアにあり関東の中でも寒いエリアです。海に近く、ディズニーシーはもう海の隣というか中にあるようなものです。なので、本当にものすごく寒いんです。筆者は何回も真冬のディズニーに行っていますが、寒さに負けて閉園前に帰ることもありました。

なので、事前に寒さ対策をしっかりとしっかりとして行く必要があります。寒さに負けずに、ディズニーを楽しみましょう♪

■まずは何でもそろうダイソーへ!

KIMG5630

子ども用の手袋やマフラー、ブランケットなどはダイソー用品がオススメです。とくに手袋などは気付いたら片方ない!!というのは日常茶飯事です。安くてもしっかり作られていて暖かいです。息子用の手袋もマフラーもダイソーで購入です。ブランケットはベビーカーには必需品ですが、ディズニーではベンチに座ったりショーを観たりするときにも活躍します。地面に敷いたり、子どもの体をぐるりと包んでしまったりなど活躍します。

また、カッパもオススメです。雨対策はもちろんのこと、冬の時期は雪が降る日もあります。ものすごく寒いので、天気予報をチェックしてカッパも持参するといいです。

■ダイソーで冬用ディズニーグッズをお買い物

たくさんあるディズニーグッズの中から、冬の寒さ対策にぴったりなものを買いました。

ミッキー型のカイロポーチ

KIMG5632

これはかわいい! カイロポーチは子どもに持たせてもかわいいです。

ミッキー柄のマスク

KIMG5633

です。マスクは、風邪のときだけでなく寒さ対策としても使えます。ミッキー柄なので子どもにもオススメです。

もちろん、夜用に光るグッズも忘れずに。

KIMG5631

冬の時期は夕方から出番がありますよ!

■300円ショップのミカヅキモモコにもディズニーグッズがたくさん

100円ショップだけでなく、300円ショップにもディズニーグッズがたくさんあります。

ミカヅキモモコはママたちの間で大人気のお店。商品の入れ替わりが早く、人気商品はすぐに売切れてしまいます。そんなミカヅキモモコにてオラフの帽子を買いました。

KIMG5635

もちろん、これも300円! 耳まですっぽりなので暖かいです。これはかなりお買い得でした。

■いざ、ディズニーへ!の前に子どもの体調と天気予報をチェック

楽しみにしていたディズニー、子どもの体調はどうでしょうか? 熱があるけれど行ったなんて話も聞きますが…日付指定のチケットは手数料を払えば変更できるので、元気いっぱい楽しめる日に行きましょう。

またお天気や気温も日によって差があります。2015年12月は、22日は暖かく過ごしやすかったのですが、23日は極寒でした。子ども連れのディズニーは、事前チェックをしっかりして楽しみましょう。

荷物が多くなっちゃうという方はこちらの記事もご覧下さい。

知っていると得をする!ディズニーを2倍楽しみ3倍楽する技2つ
http://select.mamastar.jp/64899/

<参考>
ダイソー
http://www.daiso-sangyo.co.jp/
ミカヅキモモコ
http://www.momoko300.com/

ライター後藤