子どものいる日常をもっと自然体で楽しみたい!子育てママの最高の相棒って?

tanto_01
ママの皆さん、お子さんとのお出かけを楽しんでいますか?
お子さんが生後3ヵ月を過ぎてくる頃から、お子さんを連れて、スーパーやショッピングセンターまで食料品や日用品のお買いものに出かけたり、児童館に行ったり、最近できたママ友たちとのランチで息抜きしたりと日々お出かけすることも増えていきますね。実家が近ければ、孫に会うのを楽しみにしている両親のところに行ったり、病院にお子さんの予防接種や定期健診などに出かけることがあったりと、お子さんがいなかった頃と比べて、ママの行動範囲はだいぶ変わっていきますよね。

■子どもの荷物が多すぎる!子育てママのお出かけは大変!

お出かけのシチュエーションは増えるけど、旦那さんがいない日はオムツ替えセット、ミルク・離乳食、予備の着替え、お気に入りのおもちゃなど、子どものものでいっぱいのマザーズバックやベビーカーをひとりで持ち運ぶから、ママのお出かけはとにかく荷物がいっぱいになりがち。
バスや電車などの公共の交通機関は普段の何倍も気を使うし、ショッピングセンターや施設までのお出かけはもっぱら車が中心というママも多いのではないでしょうか?
小さなお子さんを連れてのお出かけは車があると何かと便利。ただ、お買いもの中に寝てしまった赤ちゃんを起こさないようにチャイルドシートにそって寝かせたり、ベビーカーの積み下ろしをしたりするのは、車があっても結構な重労働。帰ってくるともうへとへとなんてことも。
お出かけが大変で、少しずつ出かけるのが億劫になっていき、1日中家から出られず毎日を楽しめてないかも・・・なんて感じることはありませんか?

■毎日を自然体で過ごしたいママが選びたい車とは?

お子さんが小さい期間はほんのひとときです。そんな日々をお子さんといっしょに無理せずに自然体で楽しく過ごしたいと思ったら、子育てママに嬉しいポイントがたくさんつまった「ママの最高の相棒」になれる車を選んでみてはいかがでしょうか?
そこでママの想いに応えてくれるおすすめの車がダイハツの「タント」!
どれだけママに嬉しいポイントがつまっているか、子育てママの編集部員が体験してきました!

■旦那さんより気がきく!?ママ編集部員が体験したここが凄い!

タントが子育てママの最高の相棒だとおすすめできる「3つのポイント」

【POINT①】とにかく広い!ひろびろ大空間で赤ちゃんのいるママの日常をしっかりサポート!

ママの毎日のお買いもので、オムツやトイレットペーパーなどかさばるものをたくさん買うことってありますよね。そんな時、タントのひろびろ大空間は強い味方に!後部にたくさんつめるから、大型ショッピングセンターで、お得用の食料品や日用品をたくさん買っても、問題なく積み込めます♪

tanto_02

赤ちゃんや小さなお子さんがいて、お出かけの時にベビーカーを持ち歩くママに嬉しいのが、助手席ロングスライド。助手席を前に出して確保できるスペースのおかげでベビーカーを畳まずに、車の横からスムーズに積み込めてしまいました!ベビーカーを畳まないで良いのは忙しいママには嬉しいポイントですね☆

tanto_08

お出かけ先での急なオムツ替えで、場所を探して悩むことがなくなるのも便利なポイントなんです!
車内で、ママがかがんでもシートにぶつかることなく、オムツ替えができちゃいます。

tanto_09

旦那さんとママで車を1台づつ持っていて、お休みは旦那さんの車でお出かけして、平日はママの車でお出かけ。でもチャイルドシートが1台しかないので、積み替えが大変なんていうシチュエーションもタントなら心配ありません。ミラクルオープンドアで乗り込み口が広いから、チャイルドシートの積み替えだってしやすいんです。

tanto_07

こうしたチャイルドシートやベビーカーの積み下ろしがラクチンな理由は、間口を広くとれる、横の柱(ピラー)をドアに内蔵したタントならではの構造にあるんです。
ピラーがないように見えてもしっかりドアに内蔵してあるので、強度も安心ですね。

tanto_TAF

【POINT②】乗り降りがとってもラクチン♪お迎えもバッチリ!

旦那さんをお迎えに行ったり、ママ友を途中で乗せてショッピングセンターにお買いものに行ったり、そんなママの日常をタントはしっかりアシスト!
なんと、運転席に座ったままで、簡単に助手席をスライドしたり倒すこともできるので、停車して後部座席へのスムーズなお迎え入れや、駐車スペースでさっと倒した助手席をテーブルにした、ちょっとコーヒーブレイクで息抜きなんてことも♪

tanto_03

tanto_04

旦那さんをお迎えに行ったり、ママ友を途中で乗せてショッピングセンターにお買いものに行ったり、そんなママの日常をタントはしっかりアシスト!
なんと、運転席に座ったままで、簡単に助手席をスライドしたり倒すこともできるので、停車して後部座席へのスムーズなお迎え入れや、駐車スペースでさっと倒した助手席をテーブルにした、ちょっとコーヒーブレイクで息抜きなんてことも♪

tanto_05

tanto_06

【POINT③】ママに嬉しい!視界が広くて運転しやすい&運転アシストが充実!

運転席に座ってみると、視界が広いこともママには好印象★
なかなか見えずらい車のフロント部分(前部)や側面もすっきり。

tanto_10

運転席横のレバーでシート高が、簡単に調整ができるのも嬉しいポイント。
身長が気になって運転しにくいなと思っていたママにオススメです。
tanto_11_12
スマートアシストシステムIIを搭載!
前方の車両や歩行者を認識。衝突の危険があればブザーや警告灯で運転するママをアシストしてくれます。
それに、ヒヤッとしたことがあるという声があがりがちな、駐車場でのアクセルとブレーキの踏み間違えによる誤発進も抑制してくれる機能がついているのは安心のポイント!
※スマートアシストIIについて詳しくはコチラから

tanto_13_15

■子育てを楽しむママの毎日をもっと素敵に楽しく・・・

タントのある生活は、小さな赤ちゃんのいるママの毎日をもっと楽しく素敵にしてくれそう。ダイハツのディーラーでタントに乗ってみると、ママのことを考え抜いた嬉しいポイントがたくさん伝わってくると思います。

既にお子さんがいるママの皆さんや、これからママになる皆さん、是非、ダイハツのディーラーでタントに触れてみてはいかがでしょうか?

ダイハツタントのある生活で毎日を自然体でもっと楽しんじゃいましょう。

【参考LINK】
全国のダイハツのお店はこちら
タントについてもっと詳しく調べるならこちら