entertainment

ママになっていちばん変わったモー娘。メンバーは?飯田圭織×辻希美トークショー

日本テレビ『PON!』内で放送中の『ママモコモてれび』では、たくさんのご家族を招いて子育てイベントを開催しています。ママスタでは先日開かれたイベントを取材してきました。
今回は元モーニング娘。の飯田圭織さんと辻希美さんによるスペシャルトークショーです。
さて、どんなお話が語られるのでしょうか?
tuji1
■アイドル時代に今の自分を想像できた?
司会:
モーニング娘。でアイドルとしてデビューし、今はお二人ともママですね。

飯田:
私は息子が1歳半でわんぱくざかり。毎日飛びはねてますね。アンパンマンが大好きなんです。

辻:
長女が8歳、長男がもうすぐ5歳、次男が2歳です。
長女が最近すごく大きくなって、足のサイズも23センチくらいあるんです。うちは家系的に手足が大きいんです。

司会:
アイドル時代に、今のママとしてのご自分を想像できましたか?

飯田:
のんちゃんが入ってきたときはまだ小学生だったよね?私はリーダーで、まだ子供みたいなメンバーの面倒を見ていたので、ひょっとして「子育てもできるかな」と思っていました(笑)
泣いている辻さんを見守ったり、「お菓子食べちゃだめだよ」と注意したり(笑)

辻:
誰も私がこうなるとは想像していなかったと思いますね、自分でも不思議です。
私本当によく泣いてたんですよー。でも今は全く泣かなくなっていて、ママになると強くなるんですね。出産の経験をするごとに強くなる気がしています。一人目より二人目、三人目になるとたくましさが出てきた気もしますね。

司会:
お二人が結婚されたのはいつでしたか?

飯田:
私は2007年です。

辻:
私は二十歳のときでした。実は10代の時に占ってもらって、二十歳で結婚するって言われていたんですよ!それを逃したら晩婚になるって(笑)だからその占いが当たったことになりますね。

司会:
ビビッと来て結婚されたのですか?

辻:
旦那は友達がすごく多くて、友達が多い人には悪い人はいないと思って、この人だと思いました。友達を見るとその人がわかるところもありますよね。本当に友達といい関係なんです。
iida1
■ママになっていちばん変わったメンバーは?
司会:
モーニング娘。OGの方も、ママがかなり増えてきましたね。

飯田:
OGは半分くらいがママになったのかなー。最近、ごっちんもママになりましたしね。

司会:
ママになってメンバーの方に会うと、どんな話をされるのですか?

飯田:
やっぱり、子供の話ばかりになりますねー。

辻:
10代の頃から知っていますけど、ママになって改めて会うと、表情や話し方も違っていてびっくりすることもありますね。

司会:
特にこのメンバーが変わった、という方はいらっしゃいますか?

飯田:
私は「のの」かな。私がリーダーで教育係だったので、すごく注意もしてたし、年は4、5歳の違いだったけど感覚的にはもっと違う気がしていました。出産する前は先輩後輩の関係だったけれど、今はもっとママ友みたいに近い関係になっていますね。

司会:
OGの方同士で、ママ会もされたりするのですか?

辻:
住む場所も遠かったりするので、なかなか機会がないんですけど、「やろうね」っていうのはすごい言ってるよね。(と飯田さんに)

飯田:
「そう、ごっちんが少し落ち着いたらやろうね」ってこの前も言っていました。

司会:
それはすごく豪華なママ会になりそうですね!

================
飯田さん、辻さんのトークショーはまだまだ続きます。
「ストレス解消法」や「夫婦げんか」、「お子さんが芸能界に入りたいと言ったらどうする?」など、様々な質問にお二人が答える内容は、次回にお伝えします!

『ママモコモてれび』
日本テレビ 毎週月~金曜日 11:00ごろ~11:15ごろ「PON!」内で放送中
番組HP:http://www.ntv.co.jp/mamamocomo/
Facebook:https://www.facebook.com/mamamocomo