life

ニット帽が多すぎ! この秋も目撃情報が続々

imasia_2250055_M

ここ数年見かけることの多いのが、「ニット帽をかぶったママ」。夏にも時々見かけるものの、本格シーズン(?)となった秋冬はあっちにもこっちにも増殖中。おしゃれなのか、ダサいのか? かわいいのか、ヘンなのか? アリかナシか、ママスタでも複数のトピが立ちたくさんの意見が飛び交っています!

私も見た!「ニット帽ママ」目撃情報

続々と寄せられている「ニット帽ママ」の目撃情報。とくに今年は多いようで、ニット帽集団を見かけたという報告がたくさん集まっています。

『洋服屋で赤いニット帽をかぶった店員が、赤いニット帽をかぶった人の接客をしているのを見て笑いそうになった』

『このあいだ学校の体育館で授業参観があったんだけど、お母さんたちのニット帽率が高くてスキー合宿みたいだった。ちょっとおもしろかったけど、ニット帽が邪魔で前がよく見えなかった。あと、3人組みのお母さんが全員グレーのニット帽+ボーダーorストライプの服を着ていて、ずっと一緒に行動していた。思わず吹き出してしまったよ』

『この前息子の小学校の運動会があったんだけど、気温25度近くあったのにニット帽ママがいてびっくり。季節でいえばたしかに秋だけどさ、半袖でもいいくらいの気温でニット帽は絶対にムレムレでしょー(>-<)』

『私もかぶりたいんだけど、どこに行ってもかぶっている人がいるからなんか恥ずかしくなる。けっこう浅くかぶっている人が多いよね? 真似してみたらすぐに落ちるから、どんなかぶり方をしているのか気になる』

いろんなアレに見えてしまう、ことし人気の「ちょこんかぶり」

トレンドアイテムとして着用している人もいますが、すでに定番化しているという声も。ただ、ことし急増中の頭にちょこんと乗せたかぶり方はどうにも評判があまりよくないよう…。

『頭に富士山を乗っけてる、みたいなかぶり方の人がいるよね』

『あれはオシャレなの? イベント会場などではやめてほしい。あのトンガリで前が見えないので、そういう場所ではとにかくトンガリをつぶして見学してください』

『ちょこん乗せが「哺乳瓶みたい」とか「コ○ドームみたい」って言っている人がいて、吹き出した』

『↑せめてタジン鍋と呼んで』

『実は頭がとんがっていたりして。「コーンヘッズ」状態』

かぶると暖かい上に寝癖隠しにもなって、「おしゃれ」だけでなく実用性も高いニット帽。人の多い場所では邪魔になってしまう場合もあるので注意したいものの、慣れると手放せなくなるアイテムでもありますよね。「流行りに乗っていると思われたくないので、あえて深くかぶる」という意見もありましたが、自分でそれが「いい!」と思うのであればまわりの声などなんのその! ファッションは着ている自分の気分がよいのが一番です。「かぶらない派」も「かぶる派」も、なんとか相互理解を深めたいものですね♪

参考トピ (by ママスタジアム
みんな同じようなニット帽かぶってるよね?
小児科行ったらニット帽ママばっかりだった!