life

「ダメ夫」疑惑の千原ジュニアさん、独身を謳歌しすぎた?

c6a03b2b1d39bf1b8d1d268ef58a3289_m
長らくシングル生活を謳歌し、独身こじらせ芸人としても名を馳せていた千原ジュニアさん(41)が結婚しました。公になったのが、福山雅治さんの結婚発表と同じタイミングだったため、「かぶり婚」などと言われました。福山さん結婚の反響があまりにもすごかったため、やや霞んでしまった印象でしたが、それでもお笑い芸人として売れっ子で、女性ファンも多い千原さんの結婚は大きな話題となりました。

お相手は芸能界の方ではなく、一般の女性でした。春にお付き合いを始めたそうなので、交際から半年あまりでのスピード婚ですね。交際が報じられた時「一般人やから楽やねん」とコメントされていました。一緒にいて楽なのがいい、というのは常に注目されてしまう芸能界の人にとっては実感なのでしょう。

その千原さんですが、とある番組で「ダメ夫」の疑いがあることがわかりました。それは、次の質問にすべて誤った解答をしたためです。
①サプライズで妻を当日の夜にレストランに誘う。千原さんは○ 正解は×
②妻が散らかした部屋を夫が片付ける。千原さんは○ 正解は×
③妻抜きで自分の友達や後輩との旅行に行く。千原さんは○ 正解は△
すでに夕食の準備を済ませているかもしれないし、メイクや服装にも気を使いたい。急に誘うのは困ります。よかれと思って片付けても余計なこと、嫌味に受け取られます。男同士で旅行に行くなら、その分妻とも旅行をしましょう。妻は夫の友達と一緒だと気を遣い楽しめません。

他のテレビ番組でも、「結婚生活のストレスで原因不明の奇病に見舞われた」や「結婚なんてするもんちゃう!」など、ちょっと危険な発言もしています。千原さんのように長く気ままな独身生活をエンジョイしていた男性は、他人と生活することによって自分のペースが乱されて、ストレスを感じてしまうのでしょう。おまけに千原さんはかなりの潔癖症、片付け魔だということですから、ある程度譲歩しないと息苦しくなってきます。千原さんがうまく折り合いをつけていければきっと楽しく過ごせるはずです。結婚生活は2人で作っていくもの。円満に暮らしていくためにも、思いやりの心を持って、臨機応変に対応するよう心がけていきたいですね。

※本記事は岡野あつこの「離婚修復相談所」が執筆しました。夫婦問題についてもっと知りたい方はこちらから!

http://xn--h1ss7pvwstvsw0n.jp/