child

初めて迎えるクリスマスに、オーナメントのプレゼントはどうですか?

e3e5e5ace469f9b5149e283118dfb645_m

街の中がクリスマスムードでいっぱいになってきましたね。
今年も、いろいろな場所でイルミネーションがスタートし、賑わいを見せています。
お家の中もクリスマスツリーを飾ったり、クリスマスの飾りでお部屋の中をデコレーションしているご家庭が増えているのではないでしょうか。

12月に入ると、いろいろな場所で「クリスマスマーケット」が開催されるようです。
クリスマスグッズは見ているだけでテンションが上がるので、クリスマスまでの限られた期間、部屋中を好きな飾り付けにして楽しんでみましょう。
クリスマスツリーに飾るオーナメント、海外では家族で受け継がれるものや、毎年1個づつ買い足し、歳の数だけのオーナメントを持ち、結婚をし家族を持ったらそのオーナメントを持って新しい家族とツリーを飾るという風習があります。
何気なく飾っているオーナメントには、実はそれぞれにちゃんとした意味が込められているんです。

そのひとつが「Baby first Christmas」と刻まれたオーナメント。
その名の通り、誕生した子どもが初めて迎えるクリスマスに用意するオーナメントです。
生まれた年の年号が入ったオーナメントを初めてのクリスマスに用意し、その次の年は星やベルなど、1年に1個づつ増やしていくのです。

最近は、日本でもファーストクリスマスオーナメントを購入する人達が増えています。出産祝いの贈り物として選ばれることもあるようです。

ちなみに、著者は2015年に誕生した娘のためにスワロフスキーでオーナメントを購入しました。
IMG_5526

■インスタグラムに投稿されているかわいいオーナメント

素敵な思い出 #クリスマス

BAKE DAYS!さん(@breadbygrace)が投稿した写真 –

https://www.instagram.com/p/-IPMWSo5Xm/

■今年のデザインはこちら。

uploaded
出典: http://www.swarovski.com

妊婦さんの時に購入する妊婦の人形のオーナメントや、コウノトリのオーナメントなども人気があります。
こちらは、まだ日本ではあまり見かけませんが、クリスマスマーケットなどで購入することができるかもしれないので、チェックしてみてください。

毎年、1つづつ。高価な物ではなくても増やしていってあげるのは、お子さんにとってもクリスマスの楽しみ方が増えておススメです。