manga

ママたちは見た! プライベートではギャップだらけの先生たち

毎日子どもを預かってくれる、元気で頼りになる先生たち。そんな先生を、園や学校以外の外出先で偶然見かけたことはありますか? そのときの先生の服装やメイク、雰囲気が普段のイメージと大きく違っていた……! そんなギャップのある先生たちの目撃情報をご紹介します。

正直、普段とのギャップに驚きました

ママスタには、先生のプライベートな姿や、プライベートで撮影された写真をみて衝撃を受けたというママたちがいました。

『この前、若い男の先生で学校のジャージ姿しか見たことなかったけど、たまたま休日見かけたら腰パンズルズルでなんだかヤンキー系でびっくりした』

IMG_0171

『いつもは先生らしい、きちんとした服や動きやすさ重視の服などTPOにあった格好をしています。その日の服は、ダボダボジーンズを腰パンにして、ピアスが軟骨含めて片耳2~3個ずつあいてて、ブレスレット数本重ね付け、てっぺんの無造作団子ヘアでした。可愛いので似合ってはいたのですが、学校にいるときとは別人で驚きました』

『海で出会った先生、彼氏っぽい男性とベタベタ。しかも、かなり小さな紐ビキニ!』

『普段は本当に地味なんです。黒髪おさげにメガネでジャージで……それが漫画の『NANA』みたいになるなんて……』

IMG_0172

『園では地味な感じなのに、私服はとても派手で驚きました。メイクも濃くて、一瞬先生だと気づきませんでした』

『LINEの画像見てビックリした。4人写ってるんだけど、どれが先生かしばらく悩んだくらい別人だった』

普段の先生とはかけはなれた姿に、びっくりしたママもいたようですね。

プライベートは先生の自由! 先生たちの本音は……?

想像とは違う先生のプライベートな様子に、不安を感じてしまうママもいますが、それよりも「プライベートなんだから先生の自由」と考えるママが参考トピックでは多くいました。逆に、保護者の目を気にしなければならない先生たちも大変そうです。

『発達支援センターで働いています。仕事はラフな服装ですが、私服は好きな服を着ますよ。仕事は仕事、私生活は私生活です。下品で露出が高い服ならまだしも、ちょっと派手なくらいはいいと思います』

『私も先生でしたが園長先生などとってもうるさかったです。プライベートではいろいろと気をつけていました。当時はちょっと芸能人の気持ちがわかるくらいしんどかったです』

『一応先生だけど、私生活も気をつけてる。外に出るときは、キチンとしてる。行く場所も気をつけてる。だけど、本当は適当な格好でスーパーとか行きたい……』

IMG_0170

『先生も1人の人ですから、服の趣味くらいありますよ』

先生は先生で服装や場所など、気をつけるところが多く大変な思いをしているのですね。普段から「子どもたちをかわいがってくれている」というゆるぎない事実があればママたちも気にしないのかもしれません。

公私ともに真面目なことは理想的かもしれませんが、先生だって人間! 同じ子どもを見守る同士として好意的な気持ちをもって接していきたいですね。

文・編集部 イラスト・金のヒヨコ

参考トピ (by ママスタジアム
先生の私生活が気になる
子供の担任の先生のプライベートの服がハジけてたら