talentcolumn

後藤真希:第4回 別れた彼と再会して結婚~夫婦のエピソードを語る

もうすぐママになる後藤真希さんへのインタビュー4回目は、後藤さんと旦那様とのなれそめや夫婦関係についてお話を伺っていきます。旦那様の意見を尊重しながら妻としてサポートしている後藤さんは、とても素敵です!

■旦那様とのなれそめについて聞かせてください。

旦那とは、同じ地元なんです。出会ったのはかなり前で、地元の後輩と遊んでいる時に偶然一緒にご飯を食べたのがきっかけでした。
私、中性的な男性がタイプですごく惹かれたんです。その当時はきれいでかわいらしい感じだったんですよ。今は全然違うんですけどね(笑)
何回かみんなで遊んだりしているうちに付き合うようになったんですけど、私が事務所を移籍するタイミングで一度別れちゃったんです。でもまた再会することができて、その後は早くてあっという間に結婚することになりました。

■結婚を意識するきっかけは何かありましたか?

名称未設定-6712

私は最初に付き合っていた時から今の旦那と結婚したかったし、するつもりでいたんです。
でも当時はまだ私も若かったし、家族からも芸能活動を続けて欲しいと言われていて、彼も家族会議に参加してそういう話を一緒に聞いていたので、きっと自分から身を引いてくれたんだろうなと思います。
私の中ではそのことがずっと残っていたので、再会した時にそういう話もしました。
でも、再会したら、彼が全く違う人になっていたんですよ。(笑)
すごく太っておじさん化していて、「いつからこんな髭を生やすような人になったんだろう」って思いました。私のタイプである中性的な部分とか、かわいい、キレイっていう部分は「どこにいったの?」って思うくらい。同じ人とは思えないくらい変化していたし、ダメなところもいっぱい増えていたんですけど、なぜかやっぱり、彼だなと思ったんですよね。

■再会した時は、どんな話をされたのですか?

「どうしてそんなに太ったの?」って聞きました(笑)
聞いたら、めちゃくちゃな食生活を送っていたので、それは太るよ…と。
今は私が作ったご飯を1日3食、食べてもらっているんですが、そうしたらあっという間に7キロ痩せたんです。
でも最近は筋肉をつけたいからまた太りたいと言い出して、身体作りのための食事を考えています!憧れのプロレスラーの人がいて、その人みたいな身体になりたいらしいです。

■旦那様の健康面を、お料理でサポートされているんですね。

そうですね。食事ってすごく大切だし、毎日のことなので意識しています。
今は身体を作るのに「玄米が食べたい」と言うので玄米を用意したり、今日は魚にしたいとかお肉にしたいとか、いろいろ要望があるらしいので、それはなるべく対応しています!

■旦那様の意見を尊重してあげることが多いですか?

「こうなりたい」と思うことがあるなら、応援したいと思います。
でも、最初だけ盛り上がって、途中で投げ出すのはダメだよ!と言っています。
今旦那は身体作りでジムにも通っているんですけど、月会費があるじゃないですか?それを考えると、「週に2回は通わなければ退会です!」と言ったら、今のところちゃんと通っていますね。

■夫婦ゲンカはしますか?

大きなケンカは年に2回くらいしますね。私の中で溜まった物が爆発する時があるんです。
彼は最初言い返そうとしたりするんですけど、最終的には逃げますね(笑)お風呂入ったり、寝ちゃったり。
そうすると私がお散歩に出たりするんですけど、家に帰ると「夜に1人で出歩くのはやめて」と言われたりして。「だったらちゃんと話を聞いてよ!」って思っちゃいます(笑)

名称未設定-6685

■理想の夫婦像はありますか?

私のお姉ちゃん夫婦が、すごく理想ですね。
夫婦も家族も仲良しだし、見ていてすごく羨ましいなと思います。
うちのお姉ちゃんはけっこう強い人で、旦那さんは大人しい人なんですけど、その2人のバランスが取れている感じがすごく良いなぁと。
私が小学校4年生の頃に結婚して、子どもが3人いるんですけど、ずーっと変わらず仲が良くて、お互いのやりたいことを尊重しあっている関係なのが素敵ですね。
子ども達も反抗期もなく素直に育っているから、お姉ちゃん夫婦のようになりたいです。

「何でもやってあげて、ついお母さんのようになってしまうんです」と話していた後藤さんが、とても印象的でした。
では、次回もお楽しみに♪
(取材・文:上原かほり 撮影:chiai)