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残暑に負けない体力回復レシピ「かぼちゃの焦がししょうゆチーズ焼き」


かぼちゃの焦がししょうゆチーズ焼き

夏バテを秋に持ち越さないよう、しっかり栄養を採って体力作りをしておきたい!
そんなあなたにオススメなのが、旬のかぼちゃを使った免疫力アップレシピ♪
香ばしいしょうゆとチーズの塩気が、甘いかぼちゃにピッタリな、
フライパンを使って蒸し焼きできる簡単おかずです^^
緑黄色野菜のかぼちゃは、ビタミンA(β-カロチン)、ビタミンC、ビタミンEなどを豊富に含み、
免疫力を高めたり、体力回復にも効果的。
ビタミンAとビタミンEは脂溶性なので、油と一緒に調理すると効率的に体内に吸収されます。
かぼちゃが苦手なお子様ウケもよし!お弁当にもオススメの一品です☆

 

かぼちゃの焦がししょうゆチーズ焼き
調理時間:10分
by ちょりママさん(ちょりママさんのレシピはコチラ

 

材料(4人分)

  • かぼちゃ 400g
  • オリーブオイル 大さじ1
  • 塩 小さじ1/2
  • A)白ワイン 大さじ1/2
  • A)しょうゆ 大さじ1/2
  • ピザチーズ 40g
  • ピンクペッパー お好みで

 

ポイント
かぼちゃは厚めに切ると火通りが悪いので、1cm程度を目安に切ってください。

 

作り方

1.かぼちゃは厚さ1cmくらいの厚さに切る。

2.フライパンを熱してオリーブオイルを入れ、かぼちゃを入れて油をからめたら、塩をふって炒める。

3.蓋をして中弱火で蒸し焼きにし、途中何度かフライパンをゆすって全体を混ぜ炒める。

4.火が通ったらAを回しかけて香ばしい香りがたったら、火を止める。
 ピザチーズを散らし、蓋をしてしばらくおいてチーズが溶けたら出来上がり。
 お好みでピンクペッパーを散らす。

「かぼちゃの焦がししょうゆチーズ焼き」の完成です^^

 

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