life

いつ決める?どうやって決める?クリスマスプレゼント

imasia_18136528_M

まもなく、こども達がお待ちかねの“ビッグ・イベント”、クリスマスがやってきます!サンタさんを信じている子も信じていない子も、クリスマスプレゼントにはワクワクしていますよね。でもこどもが自分でプレゼントを選ぶとき、「コレ欲しい!」とすんなり決める子もいれば、なかなか決まらない子もいたりします。ママ・パパにとってはちょっとした悩みどころ。

プレゼントの選び方や購入時期など、プレゼントをスマートに準備するための様々なアドバイスがママスタに寄せられました。

■あるある!プレゼント選びの悩み

欲しい物が決まらないのも困るけど、やっとのことで聞き出せたお目当ての物が売り切れだったら、もっと困ります…。こどもの年齢は違っていても、ママ達のプレゼント選びの悩みは、案外似てくるのかもしれませんね。

『「欲しいもの、無い。」って。どうしたらいい?』

『この間、「サンタさんに何をお願いするの?」って聞いたら、「まだ決めてない。」って言われた。』

『おもちゃ屋に行くと、欲しい物がコロコロ変わるの。』

『クリスマスプレゼントは、売り切れも心変わりも心配で、なかなか買えない。』

『おもちゃって、売り切れたり値上げされたりするの?』

■プレゼントは、早めに購入。隠し場所もひとひねり。

プレゼントの準備は、ママ達の腕のみせどころ!こどもが喜びそうな物のリサーチ、お得情報や特典、隠し場所などなど…家族みんなのチームプレーも大切ですね。
クリスマス当日まで、サンタ役は大変です。

『お店とか児童館とかで、興味を示す物や楽しそうに遊んでいる物とか、候補になるよね。』

『お店にとってはお客さんの争奪戦だからね。早めに購入すると安くなったり、特典がついたりする。よく見比べて。』

『早めに買わないと売り切れちゃうから、早く買う。そして旦那の通勤で使う車のトランクに隠しておく。』

『うちでは、サンタさんへの手紙は11月末で締め切りにしている。』

『プレゼントは買ったらばあばの家へ。当日の夜、車で運んでもらって枕元へ。』

プレゼント準備には毎年悩まされるという方は多いでしょうが、こどもの笑顔を思い浮かべるとやっぱり、「今年こそは!」と気合が入ります。大人もワクワク・ドキドキしながら、家族みんなでハッピー・クリスマスを迎えたいですね。

参考トピ (by ママスタジアム
そろそろクリスマスプレゼント考えてる?