child

誰もが経験アリ?子供に壊されたモノたち

24f4190611029ce7b13f52506a7afb66_m

小さな子供は何にでも興味津々。家に面白そうなモノがあれば叩いたり、触ったり、投げたり…壊してしまうことも少なくありません。では世のママたちは、どんなモノを子供に壊された経験があるのでしょうか。ママスタに寄せられた体験談を紹介します。思わず「あるある~」と共感できるかも!

■電化製品を壊された!

高価な電化製品を壊されたという意見から紹介します。中には、買ったばかりなのに壊されたという人も…小さい子供がしたこととはいえ、ショックですよね。

『ティファールのポット
買った二日後に・・・(泣) 』

『液晶テレビを叩き割られました…(TT) 』

『眼鏡、掃除機、DVD&ポータブルプレーヤー、充電器、文具用引き出し
家族の物はこのくらいかな。
子どものおもちゃや絵本も入れたら数知れず。 』

『ガラケーの時の携帯。

反対側に折り畳んだ…

目覚ましがわりに枕元に置いてた私が悪かったんだけどね。
多分、私が使ってるのをさわりたくて前から狙ってたんだかも(^_^;) 』

『買って2日目ノートパソコン
何故か机に登り閉じてあるノートパソコンに座って私のオレンジジュースを頭からかけてシャワーって言ってました。叱る気力無く涙でたよ。 』

■思い出の品を壊された…

貰ったモノや、思い出の品を壊されたというママも。大事なものを壊されるのは、特に悲しいですよね。

『旦那に買ってもらったネックレス手の届かないとこにあったのに踏み台自分で用意できるようになってトイレ行ってる間にやられた!しまうとこよく知ってるね 』

『上の子の初めての写真撮影のDVDを、下の子に割られた。 』

『細々した物はたくさんあるけど、CDのデッキとだいじにしてたCD。 』

『友達から新築祝いで頂いたミッフィーのプランター。
耳をもがれた。 』

誰もが一つは子供に壊されたという経験があるのではないでしょうか。小さなモノであれば、子供の手の届かないところに保管するといった対策を事前にしておきましょう。

参考トピ (by ママスタジアム
子供に壊されたもの