child

子どものために…と買ったのに、いつの間にか親がはまってしまった物!

646d2f45ad9ba1e1476827b3d09f0b79_m

子育てをするようになると、今までに知らなかった世界が広がりますよね!
こんなオモチャがあるんだ!こんなアニメがあるんだ!
子どもと一緒に観たり遊んだりしていくうちに、気づけばすっかりはまってしまった物ってありませんか?
著者は、気づけば毎日娘と観ている「いないいないばぁ」で流れる歌を口ずさんでいます。こんなこと、親になる前は想像もできないことでした。
子どもが好きな物だからというよりは、子どもより好きになってしまっている物ってあるんですよね。

今回は、ママスタのママ達にも「いつの間にかはまってしまった物」を聞いてみました。

■気づけば、私や旦那が夢中です!

トミカにハマってしまい、息子もトミカ好きだけど、子が欲しがらなくても欲しくて欲しくてたまらない立体マップ!

私の場合はアンパンマン。懐かしくて可愛くておもちゃも服もすべてアンパンマン買いまくり。

メルちゃんには私がハマっちゃって、メルちゃん揃えて一緒に遊んでたら子供も洗脳されて大好きになったよ。

トミカのガソリンスタンドとかコンビニとか交番とかのお店物が欲しくて欲しくてたまらない。

私はシルバニアファミリーにハマってる。子ども用とは別に私用を購入してちょこちょこ集めてる。

LEGOが大好き。つい集中しちゃって怒られる

子供自身より私がゲーム欲しかったり子供の代わりにポケモンのDSやってたら子供以上にはまって情報集めしたりしてる。

ウチ、旦那がそう。ゴーオンにハマって、ロボット全部自腹で買ってた。

2歳娘がリカちゃんを可愛いと言い出し、娘の為といいながらリカちゃん買いまくり(・∀・)可愛いリカちゃん見つけても箱あけてあげず飾ってばっかり(笑)

うちには旦那用のプラレール&トミカと息子用のプラレール&トミカがあって息子と2人で一部屋占領してプラレール&トミカで遊んでる…

子どもの頃に集めたかった物や、好きだった物を、大人になってある程度お金がある今、ついつい買ってしまう、集めてしまうという人も少なくないようですね!
子どもより夢中にと言っても、ちゃんとお子さんと一緒に遊んであげてくださいね!

参考トピ (by ママスタジアム
子どもより玩具が大好きな親