life

大人カワイイ!マスキングテープの簡単活用法♪

image

よく雑貨屋さんでマスキングテープを見かけますよね。色とりどりの可愛いマスキングテープは幅広い使い方ができて、貼ってもはがせるすぐれもの!
最近では無地以外にも花柄やストライプ、ドット柄、さらにはコメントがついているものまで柄の種類も豊富。見ているだけでも乙女心をくすぐるアイテムですね。でも、せっかくなら可愛くアレンジして実用的に使いたい!

多様な種類があるマスキングテープ、「簡単」&「手作り」で大人カワイイを実践しちゃいましょう!

■1 アルバムの表紙や装飾に使う

image

色とりどりのマスキングテープを使えば、こんな風にアルバムに写真をキレイに飾ることもできます。色々な柄のテープを交互に貼ってみたり、サイズが異なるテープを交互に貼ってみるのもオシャレですね。

■2 気持ちのこもった手作りカード

image

お誕生日やサンキューカードにスタンプを押して、その下にラインを引くようにマスキングテープを貼るだけでぐっと華やかで可愛いカードになりますね。
ほんのひと手間を加えるだけで、女子力アップの可愛い手作りカードの出来上がりです♪

image

image

これからの季節にぴったりなクリスマスカードはいかがですか?
幅が違うマスキングテープを交互に貼るだけでこんなに可愛いクリスマスツリーが作れちゃいますよ。
手作りのカードをプレゼントに添えると気持ちも伝わり、相手にも喜ばれますね。

■3 クリップがおしゃれに変身

image

クリップの先端にテープを巻きつけると、しおり風クリップに大変身!
書類をまとめるだけでなく、しおりとしても大活躍の予感ですね。
簡単に作れて、実用的なクリップをぜひお試しあれ♪

image

こちらはシンプルなクリップがあっという間にカラフルなクリップに様変わりですね。

■4 カレンダーに使う

image

カレンダーに予定ごとにテープを数種類貼るだけです。
これで一カ月の予定がとっても見やすくなりましたね。
たくさん柄があるので、予定に合った柄を雑貨屋さんで探してみるのも楽しみですね。

■5 壁に写真を貼ってテープで装飾

washi tape frames
殺風景な白い壁が写真をテープで囲いながら貼って、アーティスティックな部屋に大変身!
お気に入りの写真を色々なサイズや柄のテープで貼ることで、お部屋の雰囲気が簡単にチェンジできますね。
さらに良いところはテープだから壁に貼っても簡単にはがせるところ!模様替えは大変だけど、少しお部屋の雰囲気を変えたいあなたはぜひ参考にしてみてはいかが…??

■6 パーティグッズに一工夫

image6

ホームパーティーの時に使うカップもマスキングテープを貼るだけで印象がガラリと変わります。
違う色や柄を貼れば、誰のカップか分からなくなることもなくなりますよね!

image

ストローにつける目印をフラッグにしてつけることもできますね。
これで自分のカップがどれか一目瞭然。可愛くて、とっても実用的なんです!

image

さらにパーティーのときに必見!こんな風にカラトリーにも使えます。フォーク、ナイフ、スプーンに目印をつけて
可愛くデコレーションしちゃいましょう。

■7 電源コードに使う

image

充電器のコードもこんな風に実用的だけど、可愛くにデコレーションできます。
何のコンセントだったか分からなくなることも、これでもうありませんね。

★まとめ

今ではたくさんの種類の色や柄があり、テープの幅も豊富です。簡単に貼れて、はがせるのでとっても便利ですよね。

あなた好みのテープを使って、ぜひ日常のワンシーンに取り入れてみてくださいね♪

ライター・AKI KIMURA