manga

小学生男子が可愛くてたまらんエピソード

小学生の男の子ってなんであんなに可愛いのでしょうか。ドカーンズドーンなど謎の擬音。水がたぷたぷに入って意味のなくなった長靴。頭の中は常に親父ギャグを考えていて、思ったままに生きてる感じですよね。小学生になってもまだまだ幼くて、ママの理解を超えた行動をすることもたくさん!

今回は、そんな可愛くもちょっぴりアホな?小学生男子エピソードをご紹介します。

同じ世界でもママには見えないものが見えている小学生男子

『小4男子。

道にある政治家の立て看板と、通りかかる度ににらめっこしています。5連敗中らしい(笑) 』

73176-1

『昨日ダッシュしてほっぺ真っ赤にして帰ってた。「お母さーん、こびと見たよ!!茶色いこびと!!!」って大興奮。ついに見たらしい(笑)』

『今日、旗当番で信号で立ってたら、息子の登校班のパーカーを着てる男の子が全員フードをかぶり紐をギュっと縛って歩いていた。誰かがやりはじめて連鎖したんだろうな(笑)』

『うちの子はとにかく傘をささないけど、どうしてか聞いたら雨に負けたくないって。いや、勝ち負けじゃないし、負けてもいいからさしてほしい。 』

73176-2

■一生純粋な心でいてほしい!あどけなくてクスッと笑える小学生男子

見えない敵と戦って強がっているけど、なんだかんだまだまだ幼い年頃。おバカだなぁ…と思う反面、純粋でかわいいですよね。

『犬に向かって何やら囁くような唸るような声で言ってたから「何してんの?」って聞いたら「俺パーセルマウスだから話せるの」と言われた。「パーセルマウスって何?」と思って調べたけどパーセルマウスって「ハリー・ポッター」に出てくる蛇語を話せる人みたい(笑) 犬に真剣な顔して言ってるのを思い出してニヤッとしてしまった(笑)』

73176-3

『歌いながらひとりで帰宅中の小学生とすれちがう。

きょ~うは せんせいにっ♪
おこられ~ へこんだよっ♪

って 森のくまさん調でエンドレス(笑)』

『恋してる小1次男。
入学してからその子のことが好きで好きで声もかけられないほど恋してるんだけど、今日はその子が給食当番で野菜を盛り付ける係なんだと朝から鏡見ながら寝癖を直し、服選びに時間をかけ、ウキウキしながら登校した(笑)
席替えするたび「○○ちゃんと隣になりますように」と祈ってるがまだ願いは叶わず…』

『「明日何時に遊ぶ?」
「わかんない!」
「じゃあ10時か11時か12時か1時ね!」
「わかったー!」

という会話をしてる低学年を発見。突っ込み所がいっぱいで笑えた。 』

おしゃまな女の子の会話も聞いていて面白いですが、男の子のおバカな会話や行動も面白くて癒されますね。

皆さんもちょっぴりアホ(?)で可愛い小学生エピソードがありましたら、ぜひ教えてくださいね。

 

文・武木 芽衣 イラスト・ちうね

参考トピ (by ママスタジアム
小学生の男の子って…